今日はもう、旦那に丸投げ!!!

5日間頑張ったんだもん(ToT)


第一怪獣は、YouTubeをみたくなると

パパの所にいきます。


なぜなら、

ごね勝ち出来る相手だと知っているから。


「パパ、なんかみたい~」病

が始まったので、

WFCのコンテンツ:e-Pocketをセットして、

助け船をだしてやった。




しばらく、お気に入りのDash先生で、

ケラケラ笑いながらABC Songを歌っていたのに、

パパはiPad の操作を手伝うのが面倒になったのか、

YouTubeをつけやがった!!

キーーー!


でも、無視するんだ、わたし!!


貴重な週末、

勉強するんだから!


一時間以上たつのに、

4問しか解いてないやんか~!


その後、あんまり集中できないまま

何とか二個小さい単元の内容理解と

問題集が終わりました。


・・・


旦那は夕方の五時半まで第二怪獣を

昼寝させるという最悪な

タイムマネジメントをしつつ、

六時前になってやっと

絵本を読み聞かせ始めました。

遅っ!!


日中、
第一怪獣はつまらなかったようで、

キーキー発狂してました。


途中パパは、第二怪獣ギャン泣きで

第一怪獣も不機嫌なときに

私に助けを求めてきましたが、

どういう神経してるんでしょうか(笑)

勉強しとるんじゃい。


平日仕事の邪魔しないように、

必死に怪獣を楽しませつつ、

ご飯の支度、家事やっとんだい。

それも仕方ない、

育休中の私が当然やるべきことだと

思ってやっているのですが。





今日は逆の立場になって、

テンパって少しはわかってくれるかなと思ったら

「何でなにもやらないの!」と激怒(笑)


平日にもっと思いやりをもってやってくれれば、

こんな気持ちにはならなかったよ。

コロナでテレワークなんだからさぁ。


かわいい怪獣たちには、

想像力、相手の気持ちがわかる人間に

なってほしい!

という期待をもって寝ることにします。


第一怪獣がつくってくれた
白玉で沖縄ぜんざい♪