シェアハウスでの生活は、私にとっては

忘れることのできない日々です。


ここで出会えた人たちや猫たちとの出会いで

数々の経験をし、自分と向き合うことができた

濃密な2年間でした。


私は色々な猫たちから

猫たちのように生きることの大切さを

たくさん教えてもらいました。


猫のエネルギーを読み取りイラストを

描かせて頂いたことで、

私はお仕事の依頼も頂けるようになりました。


猫は凄いです。

眠くなったら眠り、

お腹が空いたらご飯を食べる。

甘えたくなったら寄ってくるけれど、

寄られるのが嫌な時は逃げて行ってしまう。

撫でてもらいたい時は

撫でるまでしつこく泣き、

酷い時は噛みついてくる、.etc。


わがままで自分勝手な猫。

それでも

全身で私に甘えて擦り寄ってくる猫は

とても愛しく、すべて許してしまう。

猫って、そんな存在です。


人間は猫から学ぶことが沢山あらと思います。

猫のように素直に、

自分らしく思いのままに行動出来たら、

もっと楽になるのではないでしょうか。


たくさんの猫たちと知り合って、

私の中で変化がありました。


もっと自分に素直になって、

やりたいことはやってみよう。

失敗してもまたやり直せばいい。

またそこから歩き出せばいい。

自分探しをやっていこう。

何があっても、大丈夫。


肩の力が抜けてきたころ、

私は今の旦那さんと知り合うことになり、

またここから次のステージに行くのでした。