今日から本格的に仕事復帰!

現在の仕事は疲れるけれど、楽しい😀

その割合が、私には一番あっているみたいです。


私は仕事器用で、色々な仕事をそつなく

こなすことが出来ますが、

一つの仕事を極めることに常に憧れていました。

仕事は好きなのだけど、

充実感がなく、楽しくならなくて、

どの仕事も長続きせずに悩んでいるばかりでした。


そんな時、ある日SNSの知り合いから

「エレメンツコード」という自己分析方法の

パーソナル診断があると聞いたので、

それを受けてみました。


その診断結果では、

私はどんな仕事も70パーセントくらいの力を

発揮することができると、診断されました。

それは良いとか悪いとかではなく、

それを自分の強みとすればいいのだと。


始めはそれがどういう意味なのか

わからなかったのですが、

だんだんと自分はそういう人なんだと、

納得していきました。


別にひとつのことを極めなくても、

引き出しが沢山あると思えばいい。

70パーセントの力を出せる、

楽しいと思える仕事をしつつ、

そこで自分の経験という引き出しを

有効に使うことができるのならば、

もっと楽しくなるのではないかと。


そしてそれが現在の仕事だったのです。

現在の仕事では接客をしたり、

自分の担当の持ち場の売り上げを

上げるために考え、ディスプレイを作り、

品出しをしていくオールマイティな仕事です。


そして一緒に仕事をしている幅開い年代の

人たちとも関わることがあり、

そこで自分の引き出しを開けて

悩みを聞いてあげることも出来ます。


もしかしたら今までの仕事の選び方は、

お金を優先に考えていたのかもしれません。

でもそうではなく、

お金を沢山もらうことよりも

自分が楽しいと思うことを仕事にすることが

精神的に満たされるのです。

そしてその結果が、お金を稼ぐことに

繋がっていくのだと思います。


私の転機は

自分の人生がこのままでは嫌だと思っこと、

そしてそれを変えたいという強い思いから

行動を起こしたことでした。


「でも」とか理由をつけないで、

とにかくやってみる。

失敗してもいいから、何度もチャレンジしていく

強い思いを無くさないことだと思います。


もっと昔にどん底からの転機もありましたが、

起こったことをすべて受け止めていくことは、

自分の糧にきっとなります。



転機から、目を逸らすように。