今日午前中は眼科に出かけて来ました。


7月11日に白内障の手術をすることに決めたので、

準備のための説明や診察です。


看護師さんの説明によると、

手術自体は約束15分ほどで終わるのに、

術前準備や術後の生活は、

私にとって少し不自由です。


生活はさほど変わりはないのですが、

術後は花粉メガネのような

プロテクターメガネをかけます。


また、仕事は出来ますが

術後4日目の診察まで首から上を濡らしては

いけません。


髪は洗えず、顔はコットンで濡らす程度、

化粧は出来ません。

流石にスッピンでは販売の仕事に行けません。

髪もドライシャンプーでは不快です。

これでは1週間以上、仕事はできないと

自覚しました。


嗚呼、どうやって毎日を過ごそうかな。

今は休んだほうがいいよって、神様が

言っているのかもしれません。


今自分自身で気になるところは、

完全にリセットしなければいけない時なのかも

しれません。

そうしないと、前に進んでいけないことは

自分が一番わかっています。


手術が終わったら、また新たなステージが

訪れることをワクワクしながら、

ラブちゃんとのんびり休暇を楽しみます。