今朝は早起きして、眼科へ行って来ました。


私は極度の近眼と乱視なので

仕事中はコンタクトを使用していますが、

以前から右眼の視力が出づらくなり、

眼科の先生から白内障の手術を

勧められていました。


ここのところ、日常的に

目が疲れやすくなって来たので、

今朝は近所の大きな眼科に、

手術の相談で訪れました。


診察後やはり極度の近視と乱視で

白内障が進んでいるので、

思い切って手術をすることにしました。


眼科は朝9:30の開始時間の前から

既に混雑していました。

待つこと30分、その後色々な検査を行い、

終わったのは12時過ぎでした。


午後からの仕事に遅刻して行き、

仕事が終わって家に着いたら、

もうへとへとです。


それでも、今日思い切って眼科に行って

良かったと思っています。

小学生の頃から視力が悪かった私にとって、

手術をすれば近視もかなり緩和されます。

手術後は今より何倍もクリアに、遠くが

見えることになることでしょう。


その楽しみを思い描き、

疲れた身体をこれから休めます。


今日の私、お疲れ様でした。



おやすみなさい💤