ベリーダンサースタイリストのReiです。

ベリーダンスを踊っていると、計らずとも自分と向き合う時を迎えることがあります。

それは、発表会や写真撮影のために、振付の練習やポーズの研究をしている時。
それから、発表会の写真や動画を見る時。

やっぱりキレイに見られたいですからねラブラブ



私もよく、自分の下手さ加減や姿勢、写真映りの悪さにがく然とすることがあります笑

が、こういった自分の見られ方を気にする機会がもてたら、それは美しくなれるチャンス!

あわてず騒がず目をそらさず、冷静に自分を観察します。



直したいところは目につくものです。
ですから、
 この表情は素敵とか、
 ナナメ45℃だと細く見えていいぞ、とか、
自分の好きなところもしっかり探します。


嫌いなところを克服するのも良いけれど、好きなところを磨くのは、もっと大切。
その方が楽しいし、簡単キラキラ



時々、
「ベリーダンスで痩せるの?」
と聞かれることがありますが、私は
「痩せるというより、キレイになる」
と思います。

こうやって、自分の見え方見せ方を考える機会が持てますから。



・自分の見え方に関心を持つこと。
・キレイに見えるには、どうしたら良いか研究すること。

こういう自分を見つめる時間を持てるのは、ベリーダンスならではだと思います。


自分を知ることは、自分への愛ラブラブ

ベリーダンスでキレイになれるワケは、ここにあると思います。


ベリーダンスを始めたら、ぜひ一度は発表会に出てみて下さい。
新しい自分の魅力が見つかること、受け合いウインク

個別カウンセリング付き
「ベリーダンス衣装のお直し&着方レッスン」
場所:都営新宿線  船堀駅近く
 (こちらの会場(東京)での開催は、3月で終了となります。受付終了しました)

→レッスン詳細、お申込みはこちらから