ベリーダンサースタイリストのReiです。

今日は珍しく?、バスト大きめさんのための記事です。
私がおーきくないので、ついつい小さめさん向けの記事が多くなっておりました笑



さて、大きめさんは、ベリーダンスを踊るのにも、衣装をまとうのにも有利な体型です。

踊れば胸の動きも分かりやすいし、衣装のブラもあまり詰めないで着られます。
胸のボリュームのおかげで、衣装を着たときのバランスも上に持って行きやすい。
こういうバン!と大きなカップのブラの衣装も、デザイン負けしないうらやましい体型。

しかし、衣装をまとった時にバランスが下に下がりやすいのも大きめさんです。
やはり胸のボリュームに目線が行くので、少しでもブラの位置が下がると、やぼったく見えてしまいやすいのです。



大きめさんはそのボリュームの分、ブラのホルターネックや肩ヒモの食い込み、首や肩への重さの負担が大きいというのがお悩みかと思います。

負担を減らすには、まずブラのアンダーをきっちりと固定することが重要になります。


苦しいから…と緩めにアンダーをお直ししてしまうと、バストの重さでブラがずれたり揺れたりしやすいので、首や肩に余計な負担がかかり、ますます着心地が悪くなってしまいます。

下着の場合はお肉に食い込むのは見苦しいとされますが、ベリーダンス衣装は、アンダーが食い込む位でないと、ずれます。

女性らしさを強調させますし、ブラがずれにくくなって一石二鳥!
しっかりアンダーを固定しましょう。


アンダーをしっかり固定したら、バランス良いなるべく上の位置にホルターネックや肩の紐を調整します。


「バランスの良いブラの位置」の決め方については、上の記事を読んで下さいね!


10月より、レッスン内容ボリュームUP!
お直しと着方を学んで安心して踊ろう🖤キレイになろう🖤個人カウンセリング付き
■「ベリーダンス衣装のお直しと着方レッスン」

都営新宿線  船堀駅近く
・10月7日(日) 19:00~
・10月27日(土)10:00~
→レッスン詳細、リクエスト、お申し込みはこちらから