こんにちは音譜

 

思考の学校 講師養成講座11期生のさゆりです。

 

 

思考の学校で教えてもらった自分を大切にするワークに

ご機嫌ワークというのがありますクローバークローバー

 

自分がご機嫌になることを毎日するというワークなのですが、

どんな小さなことでもいいので

私が私に喜ぶことをしてあげるのですニコニコ

 

朝おいしいコーヒーを飲む

料理する

Netflexでドラマを見るー

お風呂(湯せん)に入る

オイルマッサージ

 

とかなんでも

 

自分で自分をご機嫌にしてあげるっていうことは、

 

私は私を大切にしてますよ。

 

という思考を貯めている状態

 

そうすると大切にされている思考がたまり

 

人からも大切にされるってことなんです。

これめっちゃ嬉しくないですか?ラブラブ

 

大切にされたいな~って思っている人は

まず、自分が自分を大切に扱ってあげることが

とーーっても大事なんですよ~。

 

まずは自分からなんですメモ

 

 

それとそれと

 

私たちって人には優しくできたり、丁寧に接することができたり、

ましてや好きな人に対しては、もうこれでもかっていうくらい

大切にしますよね。

そんな感じで自分にも接してあげるのですニコニコ

 

 

自分を憧れている存在の人と接するように接してみる。

 

たとえば、

もし憧れの人が家に遊びに来るとしたら、

その時に出すコーヒーは?

きっとインスタントコーヒーじゃなくって

おいしいコーヒーを出しますよね。

そして、マグカップもきっと素敵なマグカップで出すに違いない。

そして、お部屋は?

掃除して居心地を良くするのではないでしょうか?。

 

などなど

 

私だからなんでもいいや~って雑に扱うのは、もう卒業して

自分を大切にしていきましょうね。

まずは私から。

 

 

そして最初の話に戻って、

 

ご機嫌ワークをすることも忘れずに。。。

 

皆さんをご機嫌にすることは何でしょうか?

 

 

ちなみに私のTOP3は、

1.美味しいものを食べる

2.お風呂に入る

3.サウナ

 

 

今日一つでも自分がご機嫌になることしてみてくださいねウインク

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますクローバー

 

無料体験講座実施中

(9月末まで)

 

思考の仕組みを分かりやすくお伝えしています。

日程は個別対応させて頂いていますニコニコ

参加希望の方はメッセージを頂ければ嬉しいです!

お待ちしています♪

他にも

お金の制限を外す

お仕事編

ダイエット編

をご希望の方はご連絡くださいピンクハート