こんにちは音譜

 

思考の学校 講師養成講座11期生のさゆりです。

 

 

今日はラベルワークについて

 

思考の学校で教えてもらったワークのひとつで、

効果があったので、ご紹介しますねニコニコ

 

 

ちょっと話が飛びますが、、、

先日のブログで私は、男性を見下ししていたってことをお話しましたが。

 

 

その中で、とーっても見下しをしてしまっていたのが兄でした。

 

子供頃は、兄のことが大好きで、

 

兄の学生時代は頭も良くてスポーツもできてかっこよかったんですニコニコ

あの時が兄のピークだったと思います←だから見下しをやめなさい💦

 

自慢の兄だったし、尊敬していたんです。

 

 

それが、なぜ見下しするようになったのかというと、

 

ときどき実家で会う兄

やることなすことが雑で、

子供がそのまま大人になったみたいな兄

そんな兄を見ては、いちいち口を出したくなる私

 

もっと品よくできないものかなーーームカムカ

 

っていつもイライラするんです。

 

だから、私も兄もいい大人なのですが、

いまだに実家では言い合いの大喧嘩をしています。

 

そりゃーそうなると思います。

私がいちいち偉そうに、兄に物申すわけだから、

兄も腹が立つと思います。

 

兄を子供みたいって決めつけてるから、

何をするにも、子供みたいに見えてきます。

あの尊敬していた”かっこいいお兄ちゃん”はどこに行ってしまったんだろ~悲しい

ますます腹が立つ私なのです。

 

そこで

 

思考の学校で教えてもらった

ラベルワークを兄にしてみました。

 

兄に子供っていうラベルを貼っている私

 

ここからはイメージを使うのですが。

 

その子供というラベルをベリベリと兄から外すのです。

これは本当に手で剥がす動作付きでするのがポイントです。

 

そして兄に

 

 

大人

 

のラベルを張り付けたのです。

 

 

 

なんてことでしょ~

 

今回、帰省した際に兄にあまり腹が立つことがありませんでした。

 

 

兄が私に

「おまえ、変わったな~」

って言ってました。

あまり兄にイライラして怒らなくなったという意味のようです。

 

 

「大人になって」と兄を変えようとするのではなく、

とにかく私の先入観を変えて、兄と仲良くしたかったのですニコニコ

 

まだ、ちょこちょこ口出ししてしまうけど、

前よりも少なくなったし、何より自分の気持ちがラクです。

 

 

もし、あなたの上司が意地悪だったら

「性格がいい」

というラベルを貼ってみては、どうでしょうか?

 

私は、このワークが好きで、

前の会社で、威圧的な上司がいたのですが、

「やさしくて穏やか」

っていうシールをペタって張り付けていました。

 

あくまでもイメージでですよ。

 

 

 

ラベルワークおすすめですピンクハート

 

大切なことは、決して相手を変えようとしないことですー

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます音譜

 

無料体験講座実施中

 

思考の仕組みを分かりやすくお伝えしています。

日程は個別対応させて頂いていますニコニコ

参加希望の方はメッセージを頂ければ嬉しいです!

お待ちしています♪

 

他にも

お金の制限を外す

お仕事編

ダイエット編

をご希望の方はご連絡くださいピンクハート