私にとってブログは
ホンネをダダ漏れさせる場所だ





人と一緒にいるとき
基本私は本音で話さない





えー?それは違うなー
わー!なんでそうゆう事言うんだろ?
えー!ひどい!
失礼だわムカムカ




と思っても本人が
そう思ったならそうなのだろうと
相手を尊重し余計なことを
言わないようにしている




本音で生きることと
本音をだれかれ構わず
ぶちまけることはまったく違う




しかしながらそうゆう考えが
言葉を押し込め発言できないから
余計にストレス溜まるのよね





とんでもなく生きづらいわ〜えーん





面と向かって失礼なことや
思ったことベラベラ言える人って
ホントすごいなーって尊敬






そうなりたいとは思わないけど






私がアレコレ
言い返したりしないからなのでしょう
上から目線のマウント系が寄ってくる
人間関係って分かりやすいね






そうゆう人ってよく人を見てるよー!
言える人にだけ言って
さぞかし気分いいんでしょうね






鼻の穴おっぴろげて得意げに
ホント滑稽だわバレエ







最近はもうそうゆう意地悪な人は
周りにいなくなったけど
極力気をつけてるし無理!と思ったら
サッと関係を断つよう心がけている





人生は有限
嫌な人に使ってる時間と心がもったいない





相手の養分にならぬよう気をつけねば!
HSP•エンパスの人って
他人との境界線がほぼないから
優しくて思いやりある人多い
だから良い人と付き合えば
どんどん自分が輝いていくけど
マウント系に出会うと一気に
エネルギー下がるから要注意だ注意





どこかでストレスはリリースしよう
その場所が私にとってブログなのだ