安達祐実さんが2度目の離婚されたそう




経済力のある女性は

前向きに離婚を選択できる




つまり自分の心と身体と生活を守りながら

自分の責任で生きていけるということ




女性こそ経済力が必要だと感じます気づき




稼ぐ力がなくて離婚できず

嫌な夫にしがみついて生活してる女性

多いですよー!




とくに昭和の女性

金銭的に不自由してるだけでなく



世間体を気にしたり

親から諭されたり

子供のためだったり




自分を大切にできない

なんとも悲しい生き方です





結婚直後から夫の暴力に悩まされていた

母の友人

両親に相談するも再婚で後がないんだから

我慢しなさいと言われたそうぐすん




次第に暴力は激しくなり

ついには子供達にまで、、

離婚を決意したタイミングで

夫の癌が発覚




今度は夫の家族から

あなたしか面倒みてくれる人はいないからと

懇願されて(押し付けられて)

結局最後まで看取って離婚しなかった





胸が苦しくなってしまいますぐすん




誰のための人生なんですか?




自分のために幸せになっていいんじゃない?





前向きに

離婚を選択できる女性になろう




それには稼ぐチカラをつけること




お金があると

自分の生き方に自信が持てるようになる




そうするとね

余計な事言ってくる人がいても

気にならないし

子供や親だって応援してくれるようになる



お金の力は偉大なり札束



稼ぐ女性は外側の条件に影響を受けない

建設的な生き方ができる

だから何があっても幸せなのですちゅー



最高よピンクハート