The DarknessのJustinが脱退 | 英語で楽しメイト♪♪

The DarknessのJustinが脱退

先日イギリスのロックバンドThe DarknessのヴォーカルJustin Hawkinsの脱退が発表になりました。

彼はバンドのフロントマンとして奇抜なファッションと独特の歌い方でバンドを引っ張っていた人なので、突然の脱退発表でファンはショックを受けたことでしょう。


Justinの脱退の理由はドラッグ中毒の治療に専念するため。 現在もリハビリ施設に通っているらしく、通院とバンド活動の両立が難しくなってしまったようです。


その数日後にはSnoopもドラッグ所持(こちらはマリファナですが)で空港で逮捕されましたし、まだまだドラッグは大きな問題なんですね。


それでは今日のワンポイント

“Get sober” ⇒「しらふになる」 主にお酒に酔ったdrunkの状態やアルコール中毒からシラフになるという意味で使われますが、ドラッグなどの中毒から抜け出しシラフになるときも使います。