こんばんは

あきさんです♪


すっかり春になりましたね

東京もいつもより早い開花宣言🌸



投稿がなかなか出来ずバタバタと時が

経ってしまいましたあせる


末娘の受験、父の入院と重なりましたが

何とか先が見えてきたので投稿もぼちぼち

頑張ります爆笑



もうすぐ私の職場も卒園式



只今絶賛追い込み漁の毎日



卒園児、保護者一人ひとりへ



卒園児へ先生はあなたを愛しているよと想いを込めて


手紙を書いています

赤ちゃんから見てきた子供達

最後のプレゼントとして

卒園児、保護者の方々へ

贈ろうと思います⠜⡱

(泣きながら書いてる途中です😭)



手紙

それは

その人自身を映し出すもの⠜⡱

私は手紙に限らず

自筆で書いたものを

贈るのが好き

物作りが好きなのも

人の心が映し出されるから

携帯が普及した時代だからこそ

必要なんじゃないかなと思います

⁡保育園ではなく自宅で

一人一人を想いながら

もちろん勤務外での仕事に

なりますが

園では想いながらを

集中できないので、、

そして卒園児達も好きなお友達

先生へ手紙を書いています

文章が苦手なM子ちゃん

あき先生、見本がないと書けない

なんて書くの?

想像して書いたり作ったりするのが苦手なM子ちゃん

失敗しても良いんだよ

消しゴムで消せるから

どんな事があったかな

嬉しいことも

楽しかったことも

その人を思って書いてごらん

苦手なM子ちゃんは

不安で一杯でしたが

書いていくと

先生、なんかワクワクする♡

楽しいね

隣に座っていたS子ちゃんは

バレンタインに好きな子にお手紙書くと嬉しいもんねー♡

もらったお友達の喜ぶ顔を

想像したり

字を書く楽しさを

表現する楽しさを実感しながら

間違えては直して。。

子供達の気持ちの変化も見られ

楽しみながら字を書く事を覚える時間は

成長を感じられる

時間でもあります⠜✭

子どもが字に興味を持ち始めて

書く練習をする時が来たら

ママとパパとお手紙交換も楽しいかもしれませんね

私は未だに娘達にも手紙やメッセージカードを贈ります

それは母はいつもそばにいるよ

と残る物でもあります⠜⡱

ママとパパにもらった手紙は

子供にとっても

ママ、パパにとっても

宝物になるはずです⠜✭


⁡書く人の想いが映し出される

想いが形で残る手紙を是非

お子様と書いてみるのも

おススメです⠜⡱✫✫

@akisun_chi

⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎

✫3月の予定✫

3月24日(金)

10時30分より

おやこサロンあきさんち

        (予約制)

🅿️3台有り(現時点で残り一台)

お申込みは

@akisun_chiのプロフィールより

タップしてお申込み下さい

お申し込みが解らない方は

DMでどうぞ

あなたのままで

あなたらしく

より良い子育てを⠜⡱https://lit.link/yuru2