こんばんは♪

あきさんです


今日は暑い💦と思うお天気の茅ヶ崎

海へ行こうかなあと思いましたが

今週のクリスマスイベントの準備をしていました



今週のイベントでは

体の発達に大切な乳児期からその後の身体を作っていくお話や乳児期の遊び方がある事をお話ししていこうと思います音譜


赤ちゃんて遊べるの?

反応するの?



ママの声を聞いて私も驚きました🫢



そお、初めての出産、子育ては誰もが

知るはずもないのです



毎日のお世話で精一杯!



でも、きちんと赤ちゃんの遊び方があるんです


それを知る事でその後の身体の発達もすくすくと成長し、イヤイヤ期もすんなりと過ごせます



来年度は0歳児に大切な遊び方などのお教室も

やっていこうと思っています



その1回目は


12月に自宅で

0歳児の親子でゆるっとプチ保育を開催します

https://lit.link/yuru2



今週は

お久しぶりに会うママさん達

赤ちゃん達

超楽しみです!!




さて先週お砂場で園児達と遊んでいたら

その中の一人、2歳になりたての園児が


初めて

『せんしぇい、いらっしゃいませ〜』

初めて‼️


初めてぶどうプリン屋さんをやってるよと言う事を言えました!?



もう感動で感動で😭

何度もこの様な場面は私達は体験しますが



本当に毎回感動します✨


その後のやりとりはとても楽しくスムーズに


何のプリン?


ぶどう


保護者の方にお迎え時話したらそれは

笑顔でしたおねがい




ママ達もこの感動を味わえる様に

子育てが楽しくなる様に

あきさんのお教室でもお伝えしますねおねがい



https://lit.link/yuru2