こんばんわ

あきさんです♪


湘南もいよいよ寒くなってきました🍃

今週も始まりましたねー


園児達も週初めの月曜日はだるそうで

大人と一緒ですね(私も笑)絶望



今日ふと思ったのですが

ここ数年パパのお迎えでダッシュで帰る

パパが増えたような。


理由はお風呂に入れなきゃ

夕飯作らなきゃ

奥さん迎えに行かなきゃ





偉いですねー❗️って言うと

まあ😅、とか

大変です💦とか

僕の仕事なんでとか


パパの想いもそれぞれ

愚痴をこぼして帰る方も😅でも






パパの1日の流れの中に

家族の事、ママの事を思う気持ちが入ってるって

現代のパパさん達は凄いなあって感心します✨

羨ましい飛び出すハート




私の育児の時といえば

何時間も働いて帰ってもほぼ何も…

なのでちょっとはやれよっ💢とイライラ


そんななのでいつしか諦めました😅




でも今歳をとりお互いに丸くなったのか?

私の方が帰宅が遅い時もあるのでお風呂だけは洗って沸かしといてくれます


そおすると、あれ?

自分も相手に優しい気持ちが湧きます



もう少しあの時その気持ちがあればイライラせず済んだのかな?と思います。




あの時今思い返せばこうして欲しいと

素直に頼ればよかったなあって。今更ですが笑




男の人って単純な生き物です

はっきりこうして欲しいと言わないと

解らない人が多いです(男の方への悪口ではありませんよー笑)


動物学的にも

男の人と女の人との脳の働きがちがうようですよ




今は共働きの時代!パパも育児に参加せざる得ない時代です。

こおじゃないんだよなーとはさておき




深呼吸してパパにも素直にこおして欲しいと伝えてくださいね、そしてパパも頑張ってるって事もありがとうってたまには伝えて下さいねラブ





https://lit.link/yuru2


お互いに愛情ホルモンオキシトシンも

沢山出ますよ、それは子供にとっても良い影響です飛び出すハート


て、言いながらあきさんも旦那さんに思いやりを忘れないようにしなきゃと思う今日この頃です音譜