固形石鹸で洗髪している、まかろんですピンクマカロン

今日は
空ケースで
仕切り箱作り
について、お伝えしますねぽってりフラワー

以前紹介した
ダイソーの糸ようじ↓
このケースが
結構しっかりしているので
何か活用したいなと思い、
仕切り箱を作るようになりました指差し

まかろんが
「仕切り箱」
と呼んでいるのは、
引き出しの中を仕切る
整理ケースの事ですキラキラ

仕切り箱を
会社の引き出しに入れて、
中にそれぞれ

星ゼムクリップ
星ダブルクリップ
星ふせん

を入れて、
ゴチャゴチャを
解消していますよOK

それでは
作ってみましょう気づき

新品の糸ようじ

フィルムで包装してあるので
剥がして、裏返します

シールのめくりやすい所を探して
ゆっくり慎重にはがします

はがせました!

これは新品なので、
中の糸ようじを
以前シールはがしに失敗した
空ケースに移しますね

裏側のシールをはがして
中身も空にした状態の
ケースです

ここから更に
フタを切り落とすのですが
次回詳しくお伝えしますねニコニコ

そして一旦、
今回のポイントを
まとめます!流れ星

星シールは、
なんとかはがせる物
どう頑張ってもはがしにくい物
があるので、

なんとかはがせる物
頑張ってはがすと
キレイな仕上がりになります乙女のトキメキ

星シールをはがした後に
少し粘着が残っている所は、

はがしたシールで
ペタペタするのを繰り返すと
徐々にキレイに取れていきますチョキ


それでは次回
空ケースで
仕切り箱作り②
で、続きをお伝えしますねぽってりフラワー