固形石鹸で洗髪している、まかろんですピンクマカロン

今日は
コストコの石鹸で洗髪した話
を、お伝えしますね


これは、何年か前
(2020年より前)に
コストコの石鹸で
洗髪してみた時のお話ですぽってりフラワー


私は石鹸洗髪を始めてから、
コスパや洗い上がりの良さを求めて
色々ネットで調べていましたスマホ

そんな中、
コストコ
オーストラリアン
ボタニカルソープが、
コスパも品質も良さそうと
目にとまりましたキラキラ

私はコストコ会員ではないので
会社の、コストコ会員の先輩達と
一緒に買い物に行かせてもらって、

ネット検索で
以前から目をつけていた
レモングラスの石鹸(緑色)
ミルクの石鹸(白色)
の2種類を
無事、ゲット出来ました!

(他にも洗濯洗剤とか
色々買い込みましたルンルン

当時、夏だったので
レモングラスの石鹸から
早速使いました!

まず感想は…
デカイ!!
そして
いいにおい!

大きいから、
石鹸が長持ちするので
頻繁に補充しなくていいので
非常に楽です音符

大きいので
石鹸が手で滑って、
足の上に落とさないようにだけ
気を付けてました!

レモングラスの香りも
夏らしくて
シャワータイムの
気分が上がりますラブ

でも、レモングラスの石鹸に
1つだけ、気になる点が…

それは、ハーブか何かの
つぶつぶが、石鹸に
入っている事です

つぶつぶ入ってる方が
オシャレだしおすましペガサス
ナチュラルな感じがするしふんわりウイング
身体を洗う時は
入ってる方がいいかもおすましスワン
と、思うのですが

私は石鹸を、髪に直接
ワシャワシャして泡立てるので
つぶつぶが無い方が
いいのです…

(↑私が勝手に洗髪に
使用しているだけです、
単なるワガママです、
ごめんなさい!

そうこう使っているうちに
今度はミルクの石鹸!
季節は冬!です
(展開早い!)

甘〜い
バニラみたいな香りなので
癒やされ度、MAX…ピンクハートラブラブ

(つぶつぶが入ってないので
洗髪にもいい感じです!)

ミルクの石鹸も同じく大きいので、
補充が楽なのと、
足の上に落とさないように
気を付ける点は、
レモングラスと同じですグッ


そして使い切った後、
どうなったかと言うと…

使用感は申し分なく
とても好きだったのですが、
継続はしていません…

理由は、
コストコが遠い…
からです…

コストコ会員の会社の先輩は、
コストコへ買い物に行く事を
休日のイベントの1つルンルンとして
楽しんでいますが、

私は
お休みの日は
ひたすら休んで
回復する派
なのです…無気力

私の事はさておき、
皆様におかれましては
是非、コストコを
楽しんでいただきたいです!ラブラブ

そして結論として、
オーストラリアン
ボタニカルソープは
オススメの石鹸乙女のトキメキ
です!!

以上、コストコの
オーストラリアンボタニカルソープの
感想でしたぽってりフラワー


さてさて、次回は
固形石鹸洗髪は、ハゲる?
について、お話しますね