Happyちゃんのリタイアが

あたしに余波をもたらした



言い方が違うかな?



リタイアした数日後に

子供達の風邪が移ったのだ



確かに日曜日出勤したくないと思った

確かに休みたいと思った

その想像のパワーがこんなにも

大きいとは思ってもみなくて

正直驚いている



最近何を聞いても震えない

そう思っている現実から

寒くて寒くて震えまくっている(笑)



休むということはいいが

そこにはとてつもない”恐怖”が

そこにはあった



あたしに振り当てられた仕事があるという事実

皆に嫌われてしまうのではないかという恐怖



怖い

怖い

怖い



ただでさえ嫌われてるんじゃないかって

思う毎日だから



苦手な人もいるし仕事に行きたくない

  →

  ←

お給料日やボーナスのためにも頑張らなきゃ

ってベクトルが逆の毎日



仕事が休みになると

モヤモヤと恐怖が自分の中に募っていった



身体を壊して

あたしには有給はもうない



ただの欠勤



お給料がどんと下がれば

ボーナスも下がる



せっかく今まで頑張ってきたのに。。

落胆と共に実は安堵している自分もいる




嫌なことを目にしなくて済むから

仕事に行かなくていいなんて

この上ない幸せ



そう思いながらも

働く日が近づくにつれて

”嫌だ”と思うエネルギーで生きている



どうにかしなきゃ

このまま沼にハマってしまう

そう思ってさっちゃんファンクラブの方5Gの自主練を

朝と晩に聴く



それでも抜けない

ぐるぐるぐるぐる

そしたら昨日さおりさんが

HTLのキックオフ聴くといいよ

って言ってくれてて

改めて聴いてみた



HTLのキックオフ



いつも聞いてる内容と同じなんだけど

最後にパワープレイで手に入れた現実と

ウェルビーイングに乗って手に入れた現実

どちらが心地いいか、幸せかって聞かれたんだけど

その時はっ!!とした



いくらパワープレイをしても

心は満たされない


自分で自分を認めて

自分の味方でいて

自分を好きでなきゃ何の意味もないんだ!!

ってことに気づいたのだ



何度も何度もインスタライブでも聴いた内容



ホントに今更な内容



それが今やっと腑に落ちた!!!




あーーー、長かった



今回の休みでやっと意味が分かった



今回の休みがあったからこそ

日々の答えが何なのか分かった



確かに答えを自分に聞いていたけど

こんな答え方だなんて

思いもしなかった



ありがとうあたし

マジで天才飛び出すハート

めっちゃ素敵キラキラ



これくらいオーバーなリアクションが

自分にはピッタリだろう



存在状態をセットして

もっともっと自分を好きになろう



怖いけど

1つ1つクリアしていこう



何かが変わるかもしれない