Happyちゃんのブログが更新されてて
中身を読んで感動した。


あたしと同じような思いをしても
Happyちゃんは我慢するんじゃなくて
ちゃんと自分と向き合って
リタイアするって決めたってこと。


リタイアする
辞める
諦める
昔は簡単に出来てたはずなのに
今となっては簡単に出来ない自分がそこにいる。


なんでできないんだろ?


仕事はお金がもらえるから
もうこの先これだけもらえる仕事はないって思ってる。


バイトになったら給料は半分になり
ボーナスもない。


有給もなければ
手当てもない。


自分の欲しいものが
今みたいに買えなくなる。


食べたいもの食べたり
欲しい服を着たり
ネイルをしたり
美容院に行ったり、、、


でもその反対に
働きにくい職場環境や体調不良。


もう私の身体はボロボロだ。


Happy理論を使いながら
エイブラハムの言うことを意識しながら
現実を行ったり来たり。


そんな毎日を送っているあたしに
Happyちゃんのブログは
すごく心強かった。



あたしは誰にも負けたくなかった。

現実を変える前に諦めたくなかった。

自分が正しいって証明したかった。

悪に勝つ正義であり
シンデレラストーリーのように
ハッピーエンドを迎えたかったのだ。


だから今辞めるとなると
正直悔しい。。


でもHappyちゃんは
真正面から自分と向き合って
諦める勇気を持ったのだ。


コメントにあった
”負けるが勝ち”
”失敗も許す”
こんな言葉を見て
『あー、あたしは今の現実が辛くて逃げたいってことを
認めるのが怖いんだ』
って言葉が脳裏をよぎった。


ホントに辛いんだって。

苦しいんだって。

認めて自分を抱きしめて欲しかったんだなって。


そう思ったら涙が出てきて
久しぶりに子供みたいに泣いた。


辛かったな~。

苦しかったな~。

ただただ素直に受け止めた。


これだけで何か変わるのかって言われたら分からないけど
少し自分の抑えていた気持ちが和らいで
ホッとした。




自分の世界は自分で創ってるんだから
反対側でそんなこと起こってても当たり前なんだけど
すごく感動した。


(そういえば『どうすればいいか教えて』って自分で昨日聞いたな!?)


さぁどうするあたし。。


ちょっと右往左往します。笑


前回の続き