イマココ能力開花プログラムの

足裏との対話と存在状態のセット

をやり続けていたあたしでしたが

どうやら勘違いをしていたようです。



これをやっていたら

今の嫌な現実が変わる!!

と何故か思い必死になり

変わらない現実に嫌気が差していました。



せっかくのお休みなのに

ただただ寝る毎日で

何も楽しくない。

何もしたくない。

ほっといて欲しい。



ホント拗ねてます。



明日1日仕事行けばいいだけなのに

それすら嫌になっている今

休みの日でも嫌なことを考えてしまう。



転勤してきた偉そうな態度を取る奴

かなり年下のくせにあたしに当たってくる奴

サイコパス

工場長のくせに注意せず自分で必死の奴

気に入らなければ文句を言う受付嬢


全員死ねばいいのにと思うくらい

本気で嫌い。



こんな悩みを職場で言って

誰が解決をしてくれるのか?

味方になってくれるのか?


いねぇーよにっこり



辞めたら済むことだけど

生活がかかってると思うと踏み切れなくて

それならいっそ世界が壊れてしまえって

考えてしまう。



友達から連絡をもらって

ポジティブじゃなきゃだめだと自己否定してた

って言われて

ポジティブじゃなくてもいいじゃん

ネガティブでもそんな自分にOKだしてあげなよ

って言ったあたし。



それ、あたしだよね真顔



こんだけ暴言吐いても

嫌なこと嫌って言ってもいいじゃん!!


辛かった!!悲しかった!!

って思ったなら寄り添えばいいじゃん!!


そう改めて思い知らされました




そしてやる気が起きなくて

もう一度Happy理論を一から見返そうと

動画を見ていたら


自分の内側にフォーカスする時間を

少しでもいいから作ってください!!

だからって現実は変わりませんよ!!

見るのは現実じゃなくて内側です!!


って言われて

あ、それあたしだって思った。




これやったら現実が変わると思ってた。



嫌な現実から逃れられるって。



でも違ってた。



BALSのスピーチの時にも

Happyちゃんは言ってた。



ずっと一人でコツコツやってきたって。



この人は一人でずっと

負けずにやり続けてきたんだって。



強いなー。



泣かなかったのかなぁー。。



あたしも今という現実が嫌なら

自分の内側の意識を大切にしていかなきゃ。



今この瞬間内側がホッとできるように


今この瞬間内側が何を思っているのか

ちゃんと耳を傾けて寄り添ってあげれるように


今この瞬間の感情をちゃんとみていこう。



Happyちゃん 世界は自分で創る



アップデートされた今でも

これは基本の基本。



すごく参考になりますよにっこり