せっかく願いが叶ったのに
まだあたしは幸せを感じられない


強敵がいなくなったと思えば
まだまだゴロゴロ増えてきてる


いくら足の裏を愛でても
いくら存在状態を唱えても
現実にしがみついているあたしは
このままでは変われない


今のこの現実でも
スロースキルを使って
願いのー方へー電波を向けてエネルギを出していれば
スルーっと変わるんだろうけど
それがなかなか上手くいかない


でもHappyちゃんだって
信じて続けたからこそ今の現状があって
いきなり変わった訳では無いから
波動の転換点を迎えるまでは
特に自分と向き合い続けなければならないのだと
すごく思う


世間知らずなお嬢さんに
昨日当たられて
腹が立ってたあたし
(しかも子供が病気で大変つってんのに
自分の仕事の心配をして引き継ぎしてきた)


でもそれと同時に笑ってたから
かわしきれたと思ってた


でもやっぱり怒りは怒りとしてあって

なんでてめぇにそんなこと言われなきゃなんねぇんだよ
てめぇが大変なときは手伝っただろうが
自分の時さえよければええんか?
てめぇの仕事なんかしるかよ
自分ができなきゃ他の人は無理か聞いたりできるだろうが
おんぶにだっこもいい加減にしろや
お前の用事はどうせ彼氏とかそんなんだろうが
休みの交代でも歯医者の予約したとか
それなら別日にいくらでもずらせるだろうが
○○ちゃんは事前に予約してたネイルをキャンセルしてでも変わってくれたわ
本当に意識が低いというか自分しか見てない
言いたいことは好き勝手言って
顔がよければなんでもええんか
最初は謙虚やった癖に今やただの横着もんやんけ
尊敬する人いないんで
辞めるのに別に止められる理由もないんで
とか偉そうに言うならさっさと辞めろや
ってただただ思う


心を前向きにさせてくれた親子のリール




この気持ちを
笑ってた時点で解決していたと思ってたあたしは
エセポジティブです


この母親のように
そこまで?!ってくらい認めて褒めて愛してあげたら
この子のようにあたしの心も安堵と感謝の心に
包まれるんだろうなって思う


腹たったら逆ギレするくらい
自分のことを褒めてあげよう
愛してあげよう
認めてあげよう


そこまでできる母親がすごく羨ましかった
そして心強かった


この母親に育てられた娘は
きっと自信に溢れたくさんの可能性の中で
生きていくだろう


それと同じように
あたしもそうなりたい


だからこそ存在状態をセットすることに
意識を向けて
自分の認識を自己否定から自己肯定感にあげていく
その作業が必要だと改めて知った


やろう自分のために
やろう楽しく生きるために
やろう可能性を信じるために


できる!できる!できる!
優勝っ!!!!