お久しぶりの投稿。



ドライフラワーにめっきりハマっていた私も

ここの所落ち着き

今はNetflixで復讐ものや刑事もののドラマを見て

気持ちをスッキリさせる毎日を送ってます。



正義


やっぱり腐った強さじゃなくて

正しい強さを持った人はカッコイイ


この気持ちが味わいたくてしょうがない。



自分も強くなりたい

殴って蹴り飛ばして

罵倒してやりたい


そんな欲求が私の中にあることに

ひしひしと感じる毎日。



イマココ能力開花プログラムが始まってすぐ


私は私であり続ける


その言葉が頭の片隅から聞こえた。



何のことかは未だに分からないけれど

ハイヤーセルフからのメッセージであることに

変わりはないだろう。



誰でもない私が主人公の世界だからこそ

私が世界の創造主なのだと伝えたいのだろうか?



とにかく何か掴みたくて

足の裏をとにかく撫で回している。



お陰で今までにない程

足の裏がつるつるで潤っている。笑



でもケアしていくうちに


”ありがとう”

”嬉しい”


という感覚が胸の奥に広がってくると

叡智が詰まっているというHappyちゃんの言葉も

まんざらではないなと思う。



だからこそ1日1回は

4分33秒8の字になるよう足の裏を触って

瞑想をするようにしている。



もしくは存在状態を言いつ続けてる。



なかなかいい言葉が出てこないけど

そんなことに良い悪いなんてないから

ただただ自分に唱えて

いつか自分に響けばいいなと思う。



そんなある日

子供が誕生日で買うつもりのなかったオモチャを

何故か買った。



もちろん子供も喜んだけど

予想通りオモチャの部品は2日で無くなった。



はぁ~、だから嫌なんだよ。

そう思いながらどうして嫌なのか探ってみた。



お金が勿体ないのか?とも思ったが

そうではない。



欠けている?

完璧でない?

美しくない?



奥の奥まで見た結果


”完璧でないと価値がない”


という思考が私の中にあった。



いつからだろう

どこからだろう

生きてきた中でどうしてそう思ったのだろう。。



身体に似合わない太さの二の腕?

目が一重だったから?

お古ばっかりだったから?


きっと周りと比べて


自分が劣っているから価値がない

  =

価値がない


という風になったんだろうなって思った。





本当にこのままでいいのだろうか。



人のためにとすることがお節介なのか?

何もしていないのに当たられる対象になって

関わりもないのに謎に避けられる



嫌だ

苦しい

辛い

腹が立つ



これが当たり前の毎日

本当に胸焼けする程嫌になる。



そんなときトオルさんの動画を見て

望んでいるのに創られないのはなぜ?

その後配信されたルミさんのインスタライブを見て

自分の心が動いた。



トオルさんの言葉は心まで響き

ルミさんの言葉は癒しとなった。



いつもならHappyちゃん事以外は手を出さない私。

(アイキンのファイブスタークラブは参加してみたかったけど、できなかった悲しい)



今回は心を動かされ素直に申し込みしてみた。

願望実現セミナー



変えてもらおうという気持ちは捨てて

ヒントをもらい自分で実践していく。



何かしら閃きや気づき

得るものがあればいいなと心から願う。



Happyちゃんと一緒にどこかへ修行に行くようなので

どんな風になるのか未定だけど

イマココ能力開花プログラムと併せてやることで

私の中の何かが変わればいいな。



とにかく今はコツコツ足の裏と向き合って

嫌な現実、問題にフォーカスするんじゃなくて

なりたいことやりたいことにフォーカスできるように

意識を向ける練習をしよう。



頑張れ私。

大丈夫!できる!やれる!

私は自分の力を信じるよクローバー