昨日せっかくOKもらったから

大好きなお店にお手伝いに行ったの。



でもすることなくて

お客様は1人で十分対応できるし

むしろ一人一人に声掛けて

自分の立ち位置が分からなくなった。



データもらいを忘れて

自分の生産したユーカリのことばかりで

居場所を失った。



イマココをずっと聴いてたのに

何だか心地よくなくて

結局エゴキンマンによる

比較をまざまざと見せつけられて

辛くて言い訳して店を出た。



帰ったと思ったら

どんどんお客さんが来て

敗北感に満ちてた。



”あたしも売りたい!!”

そんな声も聞こえてきたけど

これこそ気負いと自信のなさが出る。



あげるぐらいなら余裕なのに

お金をもらうなんてって

田吾作かよ。



その癖負けたくないってラムダ。



訳分かんない。



でもきっとはじめからそうな訳じゃなくて

店主さんもコツコツやってきたんだと

思うことは思う。



あたしのコツコツは

それでいいのか分からないけれど

いつかはオーダーもらえるようになりたい。



やっぱり売りたい!!



そう思いながら

ホントに撃沈してご飯食べてたら

友達から興味を持ったと連絡が入った。



お金要らないから作らせてと言ったら

払うって。



ホントに叶うのか分からないけど

焦らずコツコツやろう。



お店が欲しいとは思わない。



でもオーダーをもらって

思いっきり作ってお渡ししたい。



その気持ちだけは大切にしたいと

心から思った。



よし、、、

気持ち切り替えて作品完成させよ。。





で、完成したのがこれ。






遠くから見るとこれ。





写真の撮り方と

少しのアレンジで

こんなにも違うからおもしろいよね。



あ~~~、ドライフラワー好きだわ。