自分の心の声に耳を傾ける

って簡単なことのようで

なかなか難しい。



何で?って

そういう習慣がないから。



だから一つ一つ

ふと気づくときに

確認していく。





お気に入りのタペストリー

見るたびに造り手のエネルギーが伝わってくる。



だからいつも

”ありがとう”って

手で触れて感謝をする。



Happyちゃんがいう創造のエネルギーってのは

こういうことなんだと。



こういうエネルギー?バイブレーション?を持って

愛を持って造るからこそ

商品は売れるし買った側も喜ぶのだと

感謝する度にひしひしと思う。



昨日の配信を見て

オールインワンジェルネイルを

身体全体に塗ることにした。



クレンジングは持ってないから

オールインワンジェルで

自分の身体を愛でてみた。



とにかく”ありがとう”という気持ちを持って

身体を愛でていく。



そしたら色んなところに傷やアザがあって

いつできたのかと分からないくらい

身体は傷ついていた。



気づけなくてごめんねと

思いながら身体にたっぷり塗ってみた。



気持ちがどう感じたかは

正直分からない。



そんなこんなしていたら

甘いものが食べたい

とふと思ったので

何が食べたいか聞いたら

プリンが食べたいらしい。



でも育児と家事が残ってて

気がかりで買いにも行けない。



それでも

食べたいという自分のの声を大切にしたい。



こうやって後回し後回しにするから

自分のことを後回しにすることが

当たり前になってしまったんだなと思った。



とにかく家事育児を終わらせて

そんな自分でもいい

そう言ってコンビニへと急いだ。



食べたかったプリン

種類があって

それも一つ一つ聞いた。



焼きプリンもよかったけど

クリームプリンも捨て難い、、、

両方買おうとしたら

目の前にはいちごサンド、、、



どうする?

その答えはいちごサンドだった(笑)



プリンはプリンとして

また食べたくなるかもしれない

思って焼きプリンだけ戻し

お会計をした。



帰って早速いただく。



思ってた通りの味。



食べたかったこの味。



特別美味しい訳でもないけど

心は嬉しかったニコニコ



こういうことを

一つ一つやることが

本当に自分にとっての喜びなんだと

改めて思った瞬間だった。



いいも悪いもない

思い込みを捨て

自分から湧き出る思いに忠実になろう。



自分に素直になろう。



大きくなくとも

小さなことから喜ぼう

それに気づいたことにも心は喜んでくれた飛び出すハート



毎日コツコツ

少しずつ頑張ろう。



自分をもっと喜びの世界へ連れていきたい

それが今の私の願いだ。