ミステリと言う勿れ

このマンガが面白くて

ドラマも欠かさず観てる私。



前回と今回は

虐待が私の中で引っかかって

好きなテレビなはずなのに

すごく心が重く苦しかった。



虐待は本当にダメだと思う。



でもこれは子供だけがかわいそうってことでは

ないと私は思う。



もちろん身勝手な親もいるだろうけど

ワンオペしてる私も本当に辛かったりするから

親も辛いんじゃないかなと思うのです。



もし親が色んなことに満ちていたら

きっとそんなことはないんじゃないだろうか?

苦しいからこそ起こってしまう悲劇なのでは?

と自分に問うてみた。



そしたら答えは

皆幸せで笑顔いて欲しい

私が知らない人も含めて、皆、、、

そう答えを聞きながら

目から涙が流ていた。



皆が幸せでいられるには

どうすればいいか?



それは世界の創造主である私が

Happyでいること。



幸せのエネルギーを出していくこと。



そしてそれを皆に還元し

エネルギーを循環していく

それだと思った。



小さなことから少しずつ

自分の欠片を拾っていく。



ちゃんとすくい上げて

自分のピースへとはめていく。



やらなきゃ。



向き合わなきゃ。



Happy理論

イマココ7DAYSPROGRAM



はじまりの覚悟。