義母の葬儀が終わって

精神的というより

身体が疲れた



準備して片づけて

全部自分でして。



疲れたからつって

自由にする息子も旦那も

許せなかった。



旦那は流石に可哀想かと思ったから

息子に言ったけど

”自分のことさえいい”

の善し悪しは考えて欲しいと

いつも思う。



最近のHappyちゃんの動画で

”恐れ”について話していたことがあった。



だからこの際みつめてみようと

じっくり自分と向き合る。



息子が不登校

↓↓↓

家では元気

学校では最初から嫌モード

体調が悪いのにみたいな感じ出してくる

↓↓↓

嫌なのは分かるけど

これだけ色んなこと伝えてるのに

何でやろうとしないの?

今の現実を変えたいと思うなら

自分が意識を変えなきゃ

何も変わらないじゃん!

本当に変わりたいの?

って思う

↓↓↓

腹が立つ

変わりたいって言う癖に

何もしてない

本気なら自分の心の中にある”恐れ”と

本気で向き合えよ!!!



しんどいからって当り散らす旦那

↓↓↓

ばぁさんが死んでしんどいのは分かる

けど、死んだ人のことばっかり考えて

今という現実はどうすんの?

目の前には嫁と4人の子供がおる

最低限の仕事さえしておけば

それでいいの?

↓↓↓

こっちは何もかも

片付けまで一人でやったんよ?

もう少し人の気持ち考えて

できることくらいしてもらえませんかね?

おたくのコロナに

こっちはどんだけ振り回されたと思っとん?!

いい加減にしてや!!!





あたしの心が怒ってる



昨日お守りの御札届いたけど

これで落ち着くといいな



最近ホントに疲れてる

それなのにばばぁ(母親)が

ガタガタ言ってくる



分かってるよ!

うっせぇよ!

やるから黙ってろ!

ってまじエゴキンマン宇宙人くん



こんだけ頑張っとる自分に

まだごちゃごちゃ言うのか!?



ホントに腹立たしい!!!



疲れに自分労わって

ゆっくりさせてあげよう。



無理してる

絶対。



今日はたくさん自分褒めて

気にしてあげるのを

意識して仕事してきます宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま



はぁ、少し瞑想して

落ち着かせてから行こう。



よく頑張ってるよ

偉いよ

ホントに心から労わってあげたい。



いつもごめんね、自分。