今日のtikiの課題は


30分ぼーっとする、、、


やってみたけど

気づいたらねてたふとん1ふとん2ふとん3



まぁいいけど(笑)


今年はマクラメに挑戦しようかなって
少し思ってる今日この頃ですニコニコ


さて、課題(捨てるべき7つの思考)最終日昇天



⑥消極的道徳


④に書いたな。


自分という”存在”が

迷惑だったり

周りに害をもたらしている

という発想。


そんなことないのに

そう思ってしまうんのよ。


こんなんいらんのにね煽り



⑦自意識過剰


あーーー、確かに。。


周りを見て

もしかしてこう思ってるのかも

こう思われてれるのかも

っていう自意識過剰か無気力


確かにあるな。


結構そんなことなかったりするのに

自分ではそうとしか思えなくて

自分の心を蝕んでいくやつ。



ホント、それなんよね。


始めは怖いんだけど
誰も何も思ってないって思ったら
意外と普通だったり。


自分の勇気が必要になるけど
自分のためにできるかどうかだよね看板持ち