今日のtikiの課題は



でした指差し



が、無理でした~~~泣き笑い



まぁそれもよしっ(笑)




そしてまたまたtikiの課題(捨てるべき7つの思考)の続きですキラキラ




④自己否定

ずっと自分がダメな人間だと
思って生きてきた。

褒められることも少なく
怒られる事ばっかな人生だったように思う。

迷惑をかけたらダメ
間違ったことをしたらダメ

ダメ
ダメ
ダメ

何でもダメを言われてきた
人生のように思う。

ふと息子のことで思ったけど
あたしが本当に苦しかったとき
お母さんは1度も話を
うんうんと真正面から聞いて
そうだったんだね、ごめんね
なんて言ってくれたことなかったなと思った。

関係かもしれないけど
お母さんに好かれたくて
1番見て欲しくてやってきたのに
何だかバカらしく思えたよね真顔


⑤白or黒

0と100と一緒だよね。

ハッキリしないと
気が済まないのよ。

良い

悪い

だからドラマとか観ても
勝たなきゃ面白くないし
刑事ドラマだと解決しないと
面白くないのよ真顔


いや、tiki

分かるけどまとめすぎや(笑)



まぁ確かにグレーは

存在するよね。



それに白黒つけないといけない!

って訳でもないと言われればない。



自分がとこまで妥協?

できるかってとこかな?