今日のtikiからの課題は



だったので

やってみました飛び出すハート



が、しかーーーーし、、、



そのまま寝ちゃったよね爆笑




ということで、今日は昨日の続きですキラキラ





②過去の後悔


過去の後悔かぁ。。



あるとするなら

・高校のときに初めて付き合った人に

執着しないですぐに別れたらよかったな

・母親から逃げたくて

最初の旦那と結婚したことかな

・25歳の時に付き合った

今までで一番好きだった人との

付き合い方をちゃんと考えればよかった

・今の旦那と結婚すること

かな(笑)



初めて付き合った彼氏だったから

母親との関係で愛を誤解していたあたしは

彼に求めることが全てだと思ってた。


だけどその結果

見ず知らずの女子たちに囲まれて

友達もいたけど3年間

そいつらに嫌がらせされてた。


もしそこの誤解さえ解けていれば

高校生活はもっと楽しかったんだろうなと思う。



母親から逃げたくて

病気になって逃げるように家を出た。


自分への自己評価も低かったから

相手も低めな無難な人を選び

結婚をした。


結果、続かなったけど

本当に間違ったなと

別れれてよかったなと思う。



25歳の時に付き合った大学生の彼。

その当時、あたしはシングルマザーだった。


幸せいっぱいだったし

子供にもよくしてくれた。


でも卒業間近になって

進路が中々決まらないこともあって

親に反対される別れることになった。


そうなることは分かってたから

その通りになった。


既に精神論を学んでいたのに

活かせてなかった自分が悔しいなと

今でも思う。


どんどんワガママになっていく自分

抑えきれない感情

落ち着いて自分をみつめなおせてたなら

今とは違う生活をしていただろうと

今でも思う。


会えるなら会いたい。

また楽しい時間を過ごしたい

そう今でも思える相手。



旦那と結婚したことは

かなりの負担だったなと思う。


しっかりした考え方も持っているけど

やっぱり色々と問題が起こるし

その度に動かなきゃいけないし

衛生面が汚すぎるし

ほぼワンオペにも疲れた。


少しずつ変わってはきてるけど

もっと家庭的で協力的で

いつまでも恋愛してるみたいに

愛し合い寄り添ってくれる相手と

結婚したい。




③完璧主義


0か100か

グレーという選択肢は

あたしの中ではあまりない。

(色では結構好きだけど)


ちゃんとやらないと怒られる

ちゃんとやらないと迷惑がかかる

ちゃんとやらないと自分の評価が下がる


ちゃんとやらないと

ちゃんとやらないと

ちゃんとやらないと


そうやって頑張ってきたけど

ちゃんとやらなくても

ポイントさえ抑えれたら

評価される人間なんてたくさんいる


もうこれ以上頑張る必要なんてないじゃん

改めてそう思えた。




確かに考えるだけ

無駄だな



過去よりも未来よりも

”今”何を考えどうしたいのか決めて

なりたい未来のエネルギーを

どれだけ出せるかだもんな泣き笑い



③の答えは

正直分からん(笑)



完璧より早い行動って何だ?


エネルギーを出すことかな?


分からんけど

それはそれでいいや爆笑