今日、ずっと行きたかった

花屋へ行った



色んな花がたくさんあって

その中から1つ1つ選んで

1つのブーケや作品にしていく



こんな色でこんな風に

伝えたいけどイメージが沸かない



あーでもないこーでもない

一生懸命付き合ってくれて

それで出来上がった花たち









どういう訳か

自分の子供のように愛を感じる



ありがとう

キレイだね

素敵だね

そう毎日言いたいし

毎日花を見て笑いたい

そう素直に思った




この花たちは

これからたくさんあたしの毎日に

癒しをくれるだろう

笑顔をくれるだろう

勇気をくれるだろう

そう思うと涙が溢れてきた



Happyちゃんの歌を聴いているからなのか

自分に素直になったからか

それは自分でも分からない



でもただ言えることは

間違いなく自分を思いっきり抱きしめて

”ありがとう”と言いたいということだ




この花が家に来たら

まずそのままの状態で飾る



ある程度経ったら

1つ1つ身につけている

ベールを脱がせていく



最後に残るのは

花瓶と花だけ



ありのままの姿だけになるのだ




初めより少し色褪せて

何も着飾ってもない

ありのままの姿



ちっぽけに見えるかもしれないけれど

それでもあたしを笑顔にさせようと

幸せな気分にさせようと

咲き続けてくれるその姿は

あまりにも強くてあたしの方が

負けてしまう



負けるというか

勇気づけられる方だろうか



”前に進まなきゃ”

そう思わせてくれる




自分に向き合えていない自分



そんな自分でもOK



そんな自分も責めずに

温かく迎えたい

そうあたしは思う




あたしはあたしのことが大好きで

あたしはあたしのことを愛してる

何だからとかそんなこと関係なくて

ただただ存在してくれるだけで

愛おしくありがたい存在



ありがとう

ありがとう

ありがとう

そして、愛してる



ただただ今日は

それを伝えたかった