Happyちゃんのインスタを見て

"嫌われることについて考えてみた




いつものように

方眼ノートいっぱい使って

思考を書き出してみた




どうして嫌われてると思うのか?


[事実]

疎外感、悲しみ、つまらない、笑えなくなる

孤独、生きてる心地がしない、寂しい

存在感が感じられない        etc...


[解釈]

自分だけ置いていかれている感じ

笑う気力さえなくなる

周りだけ動いていて自分だけがいないような感覚

(誰にも自分が見えてないんじゃないか)

(透明人間)

たった1人、私だけ      eat...


[行動]

本当にそうなの?

見えてること、全部合ってる?

辛いよね、悲しいよね、怖いよね

あたかもそこにいないみたいな感覚になるよね

eat...





自分で書き出してみて思う




本当に見て感じているその世界は

真実なのだろうか?




周りに気を取られて

意識が自分へと向けられていないのではないか?




世界の創造主が誰なのか

忘れてしまってはいないだろうか?




書いていけばいくほど

痛感する"自分が創造主"という現実を

忘れている事実




現実に振り回されて

"自分"を見失っていたのだ




これこそHappyちゃんのいう

"自分に責任を持つ"とは

こういうことを意味するのだろう




自分が見たい世界は?




自分が体験したい現実は?




嫌ならちゃんと決めて

望みをも見直ししなくては、、、




例え嫌われたとしても

だから何だ




自分の見方が変われば

そんなこと絶対どうだってよくなる




ものの見方を

変えよ




それこそが答えだった





私は"ワタシ"




誰かに左右されるべきではない




私は私の見たい世界を創り

私は私の見たかった世界を体験して

楽しむために生まれてきているのだ




それを絶対に忘れちゃいけない




それを絶対に放棄しちゃいけない




自分が自分であるために

自分が自分を守るために

私がすることは1つだけだ




見失うな


見失うな


見失うな



我を


そしてチカラを






嫌われ者の人気者