現実を創るチカラは誰にでもあって

誰でも使えるように出来ているはず

 


 

でも”できない”って思うのはなんでだろうか、、、

 

 


私から湧き出てきた言葉は、

 

”自分が世界の創造主であることを忘れている”

 

もしくは

 

”自分が世界の創造主であることを放棄している”

 

だった

 


 

確かにそうだなぁ、、、

 

 

 

目の前にある現実をただただ嘆いて

嫌なことにフォーカスをして

いい気分になることさえも忘れてしまっている

 

 


なんでだろう。。

 


 

そう問いかけそのまま忘れて漫画を読んでいたら

ふと急に眼がうるうるしてきた

 


 

どうして悲しい気持ちになっているの?

そう自分に聞いてみた

 

 


”認められるために一生懸命頑張っているのに

全く認めてもらえない”


 

”どうしたら認めてもらえるの?”


 

”どうしたらあなたと私は理解し合えるの?”


 

”どうしてそこまで私のことを無視するの?”


 

”どうして私のことを理解しようと努力してくれないの?”


 

”私を無視することであなたは気分がいいの?”


 

”私を意識してまでしたい行動なの?”

 


”なぜなの?教えて!!!”

 


 

湧き出てきた悲しい気持ちは、

私が職場で置かれている環境においての本音の部分だった

 

 


嗚呼、、、

そうか、、、

 

 


漫画を読んで感じたこの気持ちは、

私が問いかけた疑問の答えだったのか

 

 


そう気づいたとき、

自分という存在以外に何者かが私の中にいるような感覚に陥った

 

 


嗚呼、これがソースか、、、

 

 


Happyちゃんの言っていることが少しわかったような気がした

 

 


 

今の私の職場環境は、

お世辞にもいい環境とは言えない

 

 

人に無関心な人たちばかり

 

固執した考え方を押し付ける上司

 

自分の持つ仕事を取られたくない上司

 

私の存在を疎く思う年下の同僚

 

いつも不機嫌な店長

 

かわいい子を見ると公私混同する店長

 

 


だからといって良いこともある

 



私を慕ってくれる部下

 

私を気にかけてくれる別の部署の人

 

職場を退職してからも気にかけてくれる人

 

勤務地も所属も違うのに話を聞いてくれる人

 

がいるからだ

 


 

確かに嫌なことだけではないけど、どうしても

 

私だけ辛い思いをしている

 

私だけ優しく接してもらえない

 

私だけ気にしてもらえない

 

私だけ負担を強いられる

 

私だけ報われない

 

と思ってしまう

 


 

私だけ


私だけ


私だけ、、、

 

 

 

その結果が今回の答えだった

 


 

いつも自分と向き合っているつもりだった

 

 


できるだけ瞑想をして

HappyちゃんのYouTubeを聞いて

 

 


やっているつもりでも

上辺だけでできていなかったんだなと思った

 

 


 

自分がどんな気持ちかは

恐らくわかってる

 


 

でもその先がきっと

奥深く理解することができなかったのだろう

 

 


Happyちゃんが公開してくれた自己対話の仕方↓

 

 


やってみたけどちょっと難しいと思ってる自分がいる

 


 

でも先日のみかちゃんとのライブ動画を聴いて

良い気分を採用しているのは自分自身だということは

深く痛感させられた

 


 

今私が選びたいのは

 

悪い気分なのか

 

それとも

 

良い気分なのか

 


 

しっかり自分と向き合って

確認していかなきゃいけないな

 

 




 

 

1つ1つ丁寧にコツコツと、、、

 

 


ひとまずボーっとできるようになろう

 

 


何かをしながら他のこともする


これをやめてただただ感じる(味わう)ことをやろう




私から私へ


心からの愛を