こんにちは☺️


カリフォルニアでライフコーチをしている

サラです💓



今日は価値観、在り方について

少しお話しさせて頂こうと思います^ ^





そもそも、


価値観て何?

在り方って?



分からない方、きっと多いと思います。






簡単な言い方に変えるとしたら、


⭐️ どんな生活を送りたいですか?


⭐️ どんな風に生きて行きたいですか?


⭐️ どんな自分が理想ですか?





こんな所でしょうか💓





難しく考えなくて大丈夫です🙆🏻‍♀️









ほとんどの方が

自分のなりたい姿、

在りたい姿を知りません。



学校でそんな事教えてもらわないですよね?



私は個人的には

義務教育に組み込んでもらいたいくらい、

もしくは高校、大学で

これからの人生においての勉強をする時に、

必須科目として入れてもらいたいくらい大切だな。

と感じています✨




ただ、もうこの時代、学校が教えてくれなかった。

なんて他人任せに出来ないのです!!






「自分の人生は自分で考える」


「自分の人生の責任は自分が取る」





今はこういう考え方の方が

幸せを感じやすくなっているのではないでしょうか?






そこで今日は少し掘り下げて

「在りたい姿」と「価値観」のお話しです💓













人生に置いて、凄く重要なのが

この「自分がどう在りたいか」

そして「自分の本当の価値観」です。

かなりの確率で

「他人の価値観」を「自分の価値観」だと

勘違いしている方がいます!!


実は私自身もコーチングを受けるまで

「他人の価値観」を完全に

「自分の価値観」だと思い込んでいました。


はい🥺だから何をやっても

思うように上手く行かなかったのです、、


例えば小さい頃、


親に刷り込まれた記憶。

お金を稼ぎたい💴

お金が好き💴

こんな言葉は使わない方がいい!


とか、


公務員なら安心だから!

有名な大学を卒業して、

大企業に勤めたら安心!


とか、


学校でテストの点で

勝手に成績を決められる。

それだけで評価されてしまう!


とか、


数え出したら

キリがないほど

あると思います。




ただ、本当の!!自分自身の!!



「自分の在りたい姿」や

「本当の自分の価値観」が明確になってくると、



行動にも自然と優先順位が生まれます。


そして自信も生まれ、

他人の意見に左右されて

苦しいなんてことがなくなります☺️


ス〜っと流せるようになる🙆🏻‍♀️



「なるほど!

 あなたはそういう意見なのね、うんうん。」


心の中の声は、

「まあ、私とは違うのね✨ok!!」

という感じです😊

そしてあとは、

その自分の心に従って行動あるのみ👍






やりたいことが沢山ありすぎて、、、

という方にも、

やりたいことが何だか分からない、、、

という方にも、

自分の価値観や

在りたい姿を自分で把握すること!

そうする事で、自然と未来の方向が定められます☺️

未来のビジョンなんて全く想像できない!!

なんて方にも、

最初に自分の在りたい姿や価値観を知る。

つまり「本当の自分を知る」ことで

見えてくるものがあるんです☺️✨

【Wellness tips】

あなたはどんな風に生きたい?

どんな生活を送りたい?💕

===============================

なんか人生、上手くいかない、

もっと自分の考え方、気持ちを優先して

心地よい世界を味わってみたい!


そんな方は是非一度

コーチング体験セッションにお越しください💓


一緒にあなたの未来を

輝かせて行きましょう☺️✨



👇お申し込みはこちらから


Sarah *サラ* lit.link(リットリンク)ライフコーチ☺︎︎、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link





⭐️コーチング体験セッション

⭐️手帳レッスン

⭐️マインド美人オンラインサロン






🇱 🇴 🇻 🇪 

#サラの美しい生き方

#コーチング

#価値観