先週は

娘ちゃん→職場体験・英検・部活の大会

弟くん→運動会・育成テスト

と忙しい一週間でしたあせる



    


2026年 中学高校W受験予定

チューリップピンクご訪問ありがとうございますチューリップピンク
子供たちの成長記録です

娘ちゃん*中学2年生
美術系の進路をめざし画塾に通塾中
習い事*ピアノ


弟くん*小学5年生
中学受験をめざし日能研に通塾中
習い事*ピアノ


スター中2娘ちゃん編スター




職場体験

先週の平日3日間、職業体験に行きました気づき

母校の小学校へ学校

娘ちゃんがお世話になった担任の先生はほぼ異動してしまってるんだけど

もちろん知ってる先生やご近所の子、

小学生時代に遊んだ下級生の子などたくさん顔見知りがいて

弟くんのお友達も声を掛けてくれたりしたそうです。

お仕事は主事さんと先生のお手伝いをして、

運動会のリハーサルもお手伝い。

特に低学年の子たちが懐いてくれて可愛かった〜ラブとのこと気づき

良い経験になったね🎵

ただ、、一緒に職場体験に行った、5年生クラスを担当した子は、
「荒れてる子がけっこういる汗こわいガーン
と言ってたそう。
やはり弟くんの学年は、、、ガーンガーン



英検


土曜日は英検でした。


今年は準二級にチャレンジグー


事前に過去問した時は、readingが良くなくて落ちそう?!な結果だったので心配泣き笑い


語彙力不足です泣


結果出るまで長いし受かるかわからないけど、


二次試験の対策も一応しておかないとねあせる




バレーボール部大会



そして日曜はバレーボール部の大会。


応援に行ったけど、


ミスが多くいまいち力が出しきれていなかったあせる


前日に英検だったので、その日の部活動に参加できなかったのも良くなかったかなぁ。。


次は大会日程2日目があるんだけど


それが中間テスト前日汗汗


ホントは定期テスト前1週間は部活はお休みになるんだけど、


大会がある場合は練習があるので、、、


みんなが勉強してる時に部活の練習をやるってこと。。不安


テスト不安すぎる泣き笑い


がんばれ中学生グーキラキラ








先週は毎日お弁当作りでした


最近子供たちは保温の丼型のランチボックスが気に入っています。