2026年 中学高校W受験予定

チューリップピンクご訪問ありがとうございますチューリップピンク
子供たちの成長記録です

娘ちゃん*中学2年生
美術系の進路をめざし画塾に通塾中
習い事*ピアノ


弟くん*小学5年生
中学受験をめざし日能研に通塾中
習い事*ピアノ



5年生育成テスト(5/11)

結果は…


4科目 共通8/応用6



評価数値はいつもな感じですが、


順位で言えば悪い寄り泣




いつもは良い国語と理科がふるわず、


社会と算数の共通が良かったです。



今回娘ちゃんとの用事があったため、


私が勉強に付き合ってあげなかったので


(パパに頼んだけどほぼ放置だったよう)


あんまりちゃんと勉強やらなかったんだろうな〜




学校行事なども色々と重なって、


塾お休みして授業動画見たり


何気に最近バタバタですあせる


やること多いから、イレギュラー起こると


元に戻すのにけっこう馬力が必要になりますねあせる





GWはみんなの予定が合わずなかなかお出かけできなかったけど


1日だけちょこっと海へ🏖






娘ちゃんはシーグラス拾い


弟くんはカニ🦀捕まえたり水路を作ったり





源頼朝や勝海舟にゆかりのあるパワースポットがあり立ち寄りました


願いが『叶』神社⛩




湾を挟んで東西に社があり


それぞれで勾玉とお守り袋をいただけます♪


ご利益ありますように〜キラキラ