長女のゴタゴタ | ジャカルタ・ジャパンライフ

ジャカルタ・ジャパンライフ

インドネシア人の夫と3人の子供を持つママです。育児等、日々の生活について記録しているブログです。人生いろんな事がありますが、『前向きに明るく』を忘れずに自分なりの幸せを大切に生活していくことをモットーとしています☆☆

こんにちは~

 

とうとう、とうとう、7月です。

あと1か月もすれば、ジャカルタ旅行~

わーい楽しみ

 

ゴールデンウィーク明けくらいからかな、、

長女の生活において、いろいろと立て続けにありまして、、

良いことではなく、悪いことばかりで、、

本人にも悪いことろというか、原因の一部にもなっているから、

ある程度は自業自得だと思いますが、

それでも親としては、一緒に心痛める気持ちでした。

 

一つ解決したと思ったら、翌週にまた何か、、

それが解決したら、その次にはまた何か、、

というような感じで、、

今回のテスト期間はまさにその落ち込み度がすごいときだったので、

びっくりするくらい悪かったし、

学校に行きたくなくて、休んだり、早退したり、

でも部活は行きたいからと先生に無理いって、遅刻でお昼から登校させてもらったり。。

今この時期、思春期特有の色々が本当にぎゅーっと詰まった2ヶ月でした。

 

これからも、そういうことがなるべく起きないように、

自分でも意識しようね、とこの前は夜遅くまで娘に伝えましたが、

つらい状況から抜け出したばかりの彼女は、どこか気持ちがフワフワしてて、

私の話をどこまで真面目に聞いてくれてるかはわからなかったです。。

 

あと、夏休みまで10日間ほど。

とにかくこのまま穏便に夏休みに入ってほしいなって、、日々祈るのみです。。

私も、そんなゴタゴタ最中の娘を見てたら、食欲がわいてこない日々があり、

ここ2ヶ月で自然と2キロやせてました。不幸中の幸いですね。

 

とにかく、私は家族全員がハッピーに過ごせることが一番の願いです。

誰かひとりでもつらい状況にいると、こっちもつらいです。

楽しく夏休みが過ごせますように!!!