今日は私のこと。


こないだいつも通りジムに行ったら、


知り合いに会って、嬉しくてしゃべり倒した。


ジムに通って半年くらいになるけど、

あんなに声出したの初めてだ。


常連さんたちがワイワイ盛り上がってるその片隅で、静かにストレッチするわたし。


ジムの奥さまたちの中でワイワイやるのがとても苦手なのだ。

あの人たちからしたら、ワタシは喋れない人なんじゃない?と思ってるんじゃなかろうか。


…と、他人は他人にそんな興味なんてあるはずないんだけど。


ねぇねぇ、あの人の声、今日初めて聞いたよー!!なんて盛り上がっていたなら、とても恥ずかしい。


あー、でもアウェーな環境で知り合いに会ってほっとしたわ。