おはようございますハロウィン

 

先日のBBQで、オーガニックブラウンマッシュルームを購入したのですが

 

根元あたりの白カビ、、?を発見笑い泣き

 

 
ちょっと写真がぼやけてて見えにくいのですが、
白カビがついているのが何個かあり、あとは普通にたべられそうマッシュルームでした。
 
これまでに何回か、こういったカビがついている食材を購入してしまったことがあり
その度に2Fの入り口カウンターのところで返品対応をしてもらってました。
 
前回はブルーベリーだったかな、、キョロキョロ
 
表面にはきれいな粒があるのですが
中の方にいくと少しカビがついていて
買う時には見えなかったということで
実際何粒か食べてしまった状態でコストコに問い合わせました。
 
すると、レシートに会員番号が買いてあるので、
その情報をもとに、会計時にみせた会員証を持参し、店舗にいくとカスタマーデスクで返金対応をしていただけました。
 
ところが今回、このマッシュルームですが
わりとたべられるところが多かったので、
大丈夫そうなところだけ食べてしまったわけです。
(買い直す時間がなかったダッシュ
 
一応カビてたことだけは後日伝えようと写真だけ撮っておいて
今日そのことをコストコに伝えたら、なんと。。

返品okチョキチョキチョキ


ただし、購入時に提示した会員証がないとNGなので
家族が代わりに行く場合などは
あらかじめ問い合わせしてみてください。
おそらく、カードを持っていけば大丈夫なのかな、、?
 

特に食べ物はそういったケースが多いので、そういった場合はぜひ問い合わせてみてくださいねアップ