おはようございます
先日のBBQで、オーガニックブラウンマッシュルームを購入したのですが
根元あたりの白カビ、、?を発見
ちょっと写真がぼやけてて見えにくいのですが、
白カビがついているのが何個かあり、あとは普通にたべられそうマッシュルームでした。
これまでに何回か、こういったカビがついている食材を購入してしまったことがあり
その度に2Fの入り口カウンターのところで返品対応をしてもらってました。
前回はブルーベリーだったかな、、
表面にはきれいな粒があるのですが
中の方にいくと少しカビがついていて
買う時には見えなかったということで
実際何粒か食べてしまった状態でコストコに問い合わせました。
すると、レシートに会員番号が買いてあるので、
その情報をもとに、会計時にみせた会員証を持参し、店舗にいくとカスタマーデスクで返金対応をしていただけました。
ところが今回、このマッシュルームですが
わりとたべられるところが多かったので、
大丈夫そうなところだけ食べてしまったわけです。
(買い直す時間がなかった)
一応カビてたことだけは後日伝えようと写真だけ撮っておいて
今日そのことをコストコに伝えたら、なんと。。
返品ok
ただし、購入時に提示した会員証がないとNGなので
家族が代わりに行く場合などは
あらかじめ問い合わせしてみてください。
おそらく、カードを持っていけば大丈夫なのかな、、?
特に食べ物はそういったケースが多いので、そういった場合はぜひ問い合わせてみてくださいね