WNBA観戦 | chevelle72のブログ

WNBA観戦

先週、初めてWNBAの観戦に行ってきました。

ノースカロライナはWNBAのチームがないので1番近いチームがアトランタドリームとワシントンミスティックになるのね。


その2チームの試合をアトランタで観ることが出来ました。



アメリカでは女子バスケは男子バスケみたいな規模で人気がないのは知ってるけど会場が思ってたよりも小さくてビックリした。当日でも普通にチケットが買えることが殆どなんじゃないかな?


そんなわけでNBAとWNBAを比べたらお給料や待遇も全然違うので女子スポーツをもっと応援しようって声が上がってきてます。それ凄く思いますね。カレッジやユースのEYBLなんかも男子と女子じゃ待遇が違うって前に見たことがある。

それを言うと女子はダンクやらのパフォームが出来ないし見ていてつまないとか言う人もいるんですよ😤😠 女子と男子では身長も体つきも違うし、もともと同じ生き物ではないですよね😆 だからそれを求めるのも可笑しな話だけど男子に負けたくない!って女子プレーヤーも沢山沢山いて最近はダンクやら出来る女子が増えてきてるんです❤️ なので女子バスケも凄く楽しいよ!


Kobeも娘さんがバスケしてたから娘さんを連れてWNBAの試合をよく観に行ってたし、カリーもWNBAの試合に行ってるの見たことあるし。WNBAを応援してくれてるNBA選手も沢山いるんですよね❤️

運が良ければNBA選手も来てたり?!


私達の試合はアトランタ出身の2 chainzが来てましたよ😆 しかもどの席に座っても近い位置で見えるみたいな。2 chainzってDukeにもよく来てたしバスケをサポートしてくれてるアーティストの1人❤️



こんな至近距離でNBAのチケットだとなかなか買えない値段ですもん🥹 WNBAの試合、是非是非行って下さい❤️







メインの町田るいさん❤️

いや〜、テレビで見ていてもキラリとしてるけど実際のプレーは凄いね!なんかスピードが違う!速い!るいさんが入ると全体のスピードが変わるのが目に見て分かる⛹🏻‍♀️🏀

現在は膝の調子がイマイチなのかな?その日は14分くらいのプレータイムだったんだけど、もっと見たかった🥹 そのくらい格好良かった❤️


友達の町田ちゃーんって声援に笑ってました😆😂

めちゃ可愛いし。身長も娘とあまり変わらない。

またミスティックの試合に行きたくなった。




アトランタでは結構日本人が応援に来てましたよ!

町田さんのユニフォームを来た可愛い日本人の子と一緒に写真を撮ってもらいました😊



あー、また行きたい!楽しかった❤️