サービスドッグ | chevelle72のブログ

サービスドッグ

サービスドッグ登録をすると、ペットフレンドリーでないお店、レストラン、ホテル、イベントなどに連れて行けるそうで友達に勧められて登録しました。


費用は50ドル位だったかな?旦那さんが友達に聞いてやってたから覚えてないんだけど、たぶんそのくらいでオンラインで登録出来てその日から使えたはず。その数日後に本カードが届くの。 

 

うちは泊まりのバスケのトーナメントで大きな会場に行くと時々“犬はダメ!”って言われて私と犬は車で待ってたりしてたし、ペットフレンドリーのホテルはやっぱり気持悪くて毎回あー、嫌だと思いながら泊まってるし、旅行も例えば水族館とかそういう場所に連れて入れなかったりするので登録して便利になることは沢山😊


見た目が全然サービス犬じゃないし、実際に人様の為になんか出来る犬でないのにそんな簡単に登録出来るなんてビックリなんだけど、Babyは私達の可愛い可愛い家族でいつも一緒なので私達の心のケアをしてくれてるサービスドッグということで😆

旦那が登録の時にサービス犬ベストもゲット。

ちょっとウケる。。



そういえば、先週アトランタでWNBAの試合に行ったんだ。ワシントンミスティックの町田るいちゃんを応援したくて❤️ るいちゃん、凄い格好良かった。るいちゃんが入るとスピードが変わるんだ。

またその話は後日したいな。その試合も犬を連れて入れそうだったよ😂 さすがにそれだけはホテルに置いてきたけどね。友達が連れてくれば良かったのに!いれてくれるって!と言うのでビックリ😂

アトランタは凄いドッグフレンドリーだった😍 日本スーパーにある食堂もストローラーに入れたら連れて入っていいって言ってくれて家族みんなでお昼御飯を食べることが出来たし。コカコーラミュージアムも犬のチケットまで発行してくれたんだよ。ストローラーしか見えなかったのか赤ちゃんと間違ったみたいで😂 中に入っても警備の人らが可愛い〜❤️とか普通に言って何も言わなかったし。アトランタ、ありがとう🥰


というわけで、これからはBabyと一緒に入れる場所が増えるので嬉しいです😊