メモリアルデーウィークエンド | chevelle72のブログ

メモリアルデーウィークエンド

土曜日の夕方から日曜日の夜まで掛かりましたが、無事にデッキのペイントが終わり、昨日のメモリアルデーは2年ぶりくらいにバーベキューをしました。


義姉が新築祝いを兼ねてクリスマスにプレゼントしてくれたバーベキューセットを初めて使いました😊



ネーム入り😂 凄い! 

大切に使わせてもらいます。



デッキは遠目で見てポップアップするカラーにしようってリアーナが選んだ色。chestnut brown。


デッキの色を見てからデッキ用のチェアやテーブルを探そう!って今物色中です。


引っ越し1年目はまだまだ無いものだらけ。それでも少しづつ家らしくなってきたかな。


土曜日に入ってきた朗報😭

うちの右隣の土地を2軒先が買ったのよ。真隣に家が建つことがなくなったの。2軒先が隣に家が建って欲しくないって土地を売ってもらったんだって。う、う、嬉し過ぎる。右隣も庭の後ろも何も建たずに景色はずっとこのまま。神様ありがとう㊗️❤️


そして2軒先と話をしてたんだけど、後ろの5エーカーの広い土地の建築中の家。ここは私達と反対でまさかの展開でちょっと可哀想。

5エーカーを買ったのが私らが越して来た昨年の10月くらいでその後すぐに整地がスタート。色々な検査を終えて5月初めからようやく家の建築がスタートしたんだけど12月末に引っ越してきたばかりのお宅が3月に倉庫を建てたのよ。これは予定外だったはず。時期的に5エーカーの家の方はまさかそこに倉庫が建つとは思わずに土地を買ったすぐ後くらいからその家の後ろに家を建築する検査や許可をもらったと思うのね。

倉庫はウッドを使ってテーブルやキャビネットを作るのが趣味なお爺さんの倉庫。木を切ったり釘を打ったり結構な音がするから近所に迷惑にならないようにわざわざ家から離れた1番奥に倉庫を建てたみたい。

5エーカーの方、まさかの展開。。なので開拓途中の土地に家を建てる時はまわりの土地のことも色々下調べをしたほうがいいね。

でも、例の水色が好きなおじいさんだから、倉庫が水色じゃなかったのが唯一の救いよねって😂

私なら泣くね。引っ越した後にいきなり家の前に水色の倉庫が建ち始めたら。。🥹 



そして、メモリアルデーウィークエンドの3連休はバスケで終了。

旅行とか行かない家庭はさすがに3日休みあるとダラダラするよね😂 昨日の朝に夕方バスケ出来る子はジムに集合〜ってメールが来て行きます、行きます!って言ったら10人くらい集まってハイスクールチームとスクリメッジ。




今日はEOG(年度末テスト)の最終日で早く寝ないとね!って言ってたのに9時までバスケして帰った😳


今日のテストが終わったら今学期のテストは全て終了。来週の木曜日から夏休みがスタート😊