久しぶりの太陽 | chevelle72のブログ

久しぶりの太陽

昨日の夕方からようやく晴れたよ。

5日ぶりの太陽。



これ、ワイルドフラワーでQueen anne’s lace という花なんだけど、これによく似たpoison hemlock という毒花があるみたいなのね。



Poison hemlockは日本語だと毒ニンジン?

似てるよね。これに触るとかなりヤバいみたいです。





花を買わずにワイルドフラワーで済ませようとする私に何でもかんでも摘んだらあかんよ!と友達から助言され😂、 摘む前に調べるようになりました。ズボラなので調べるのが面倒臭いんだけど娘も犬もいるしね。あと、旦那もいたわね😂


雨上がりの空が綺麗過ぎる。朝からテンション高い私😊 今日から3連休です。デッキが乾いたらペイントをする予定。楽しみ❤️