カリフォルニアポピー | chevelle72のブログ

カリフォルニアポピー

ポピーが咲きそうです。カリフォルニアポピーだったはず。小さいポピー。これは種を撒いた?土を1cmくらいしか掘らずにに撒いた感じ?ものすごく小さな種だからパラパラ撒いた感じ。3月に撒いて2度くらい寒波がやってきたけど寒さにほんと強いみたいで無事に花を咲かせそうです。



こちらもグンと伸びました。



ホリーコックはピンク、ライトピンク、ホワイト、ライトイエロー、の4色が咲きました。部屋からお花が見えるようにリアーナの部屋の前に植えたけど、ほんといい感じです。

ホリーコックは粘土質でもなんでも簡単に育てれるって言ってたけど本当にそう。冬は寒波で葉はやられたけど春にどんどん葉を出して復活。

ただ結構伸びるのでストームでなぎ倒されるのが難点かもな。。

でも可愛いくて夏っぽいからまた今年も種からスタートしてみます。種からスタートして花を咲かせるまでに1年掛かりました。かなり大きくなるので鉢で育てるのは難しい花です。



月曜日からずっと雨と曇りで今週は殆ど太陽を見てません。。


メモリアルデーウィークエンドで明日から3連休。この週末はトーナメントを断り休憩😊

天気がよければデッキのペイントをする予定。