初日 | chevelle72のブログ

初日

昨日は初のDeep south classicの初日でした。

3日間のトーナメントで5試合。



昨日は11:00~ ワシントンDCのチーム、4:30~ オレゴンのチームと試合をしました。

オレゴンからとか凄くない? ほんと全米からエントリーがあるんだなと😨 今週末はいろんな地域でこういったエクスポージャートーナメントが開催されていて、シャーロットやバージニアのハンプトン、サウスカロライナでも大きなトーナメントをやっているのでカレッジコーチらも1日づつ違うトーナメントに視察に行くみたいですね。


到着してまず目に入ってきたのは、おっ、キャロラインちゃん?カロライナちゃんだったかな?名前を忘れたけど、ちょっと前までバスケ界で有名だったフロリダの子が目に入ってきました。インスタで沢山のフォロワーがいてテレビに出たりしてた子。ホッピングでジャンプしながら2、3個のボールを操ったりドリブルしたりするので有名になったのよね。不思議よね、会ったこともないのにお母さんや弟さんの顔までインスタで覚えてるし😆

そのキャロラインちゃんが隣で試合をしてました。
髪がふわふわの子です。


そしてコートの端にカレッジコーチ専用シートが設けてあります。
リアーナらのチームはU16でエントリーだったのですが4校くらいのコーチが視察に来てました。

 ノースカロライナA&Tとオハイオのシンシナティ、サウスカロライナの大学のコーチらが座ってました。

写ってるのはA&Tのコーチ。


リアーナのチームは9年生が4人、8年生が4人、リアーナが7年生なのU16でのエントリーだと若年チーム。1試合目は8年生の子で7本くらい3ポイントシュートをきめた子がいてみんな大喜び😍

リアーナは初のDeep southで4ポイント。得点までは無理かなと思ってたので嬉しかったです。
ディフェンスが凄くよかったです。試合後に誉めてやりましたよ😊

1試合目はハーフタイムまで10点差くらいでリードしてたんですがハーフタイム後から得点が縮まり2点差で負けました。
2試合目のオレゴンのチームは全員が長身だったのでリバウンド面で負けてしまい12点差で負けたのですが、どこを頑張らないといけないか勉強になりましたね😊

U17チームはリアーナが大好きな先輩がいるんですが、その子は試合の後でその場でカレッジコーチからオファーをもらったそうです。何校から😍🥰 めでたい、めでたい👏👏

そして、前のチームのコーチやチームメイトにも会ったりして楽しい1日になりました。

2日目は私はお留守番。
昨日はBabyも連れて行ったけどやっぱり犬連れだと散歩で出たり入ったり大変だしBabyも可哀想だし😆
1日でギブアップ。

ほんと昔はレフリーの笛や保護者の声援だけで吠えてたけどこんなうるさい場所で寝るくらい慣れたよね😆 
Baby、昨日はお疲れ様! いい子にしてくれてありがとう! その前にコンベンションセンターは本当はペット禁止なんだろうけど見つからずによかったね😂😂