最近のこと。。 | chevelle72のブログ

最近のこと。。

久しぶりにバスケのこと。


昨年の9月に3年お世話になったチームを去り、新しいチームに入ったけどコーチがかなりの異色コーチで2か月で7人が辞め、うちも4か月頑張ったけどコーチの贔屓が物凄くて馬鹿馬鹿しくなってこんなんじゃ好きなバスケを嫌いになってしまう! って思い、年末で行くのを辞めました👋👋


でも、そのお陰で全てが良い方向に🙏


頑張っても報われないなと思った時の決断って勇気いりますよね。まるで諦めてしまったような、自分達が負けてしまったような気分。果たしてこの決断をして本当によかったのかってその時は思うよね。


けど、次へのステップ、次、次!新しいチャンスと出会いが待ってますから😊 決断を下す時は今より状況を良くしたいって😊 特に親は子供達にとって一番良い道を探してあげたいと思うものです。


この決断を下して本当によかったと思うこの頃😊

学校のチームメイトが一緒にやろうと声をかけてくれました。


ここで旦那とちょっともめたんですが😆 私は学校の子らとやらせたかったけど旦那はトレーナー1本でいきたいと。

学校の子のお父さんと話をして、掛け持ちをしていいからおいで!と言ってくれ、マートルビーチのナショナルトーナメントには必ず出る!を条件に掛け持ち許可をもらいました。


今は地元の8年生のチームと昨年からお世話になってるトレーナーのU15チームと一緒に練習をさせてもらってます。

地元のチームはみんな知ってる子ばかりなので楽しくやってます。7年生チームにも人数が足りない時は出させてもらってます。


そしてまさかの転機が😊

今年はまだ無理だと思っていたトレーナーのU15チームの試合に出させてもらえることになったんですよ。

U15のスピードにだんだん慣れてきて試合に出てみるかって言ってもらい、出たい、出たい!って。本人もだけど旦那が更にノリノリです😆


今週末がU15の初トーナメント。初のNCAA certified のライブピリオドで手続きが凄くてビックリしました。ハイスクール中心のエクスポージャートーナメントは本格的です。学校は勿論、学校のチームやコーチ、予定してる高校やそこのコーチ、 AAU経験のインフォメーションを全て提出しないといけないんです。

勿論、初回で思うようにパフォームは出来ないでしょう。色々な州からやってくるエリートチームが沢山エントリーしてるようなのでエリートプレーヤーにこてんぱんにやられて終わるかもですが、トレーナーは今の時点では勝つことは目的でない、経験が大切で次に何をしないかといけないことが学べる機会なので良いチャンスだと言ってくれてます。そしてカレッジコーチやスカウト陣も沢山来るので登録して名前を残せばこれからフォローをしてもらえるチャンスが到来する可能性もあるそうなのでどういうものか見れるのも私達も楽しみにしてます。


Sky is the limit!


という訳で、遂にインスタグラムも整理しました😭

子供も親もソーシャルメディアはあまりやらないように言われてます。秋からミドルスクールの最終学年の8年生に上がります。ハイスクールにだんだん近づいてきたのでそろそろ整理しないとはいけないなと思ってたけど過去の写真を消すの寂しいなってなかなか出来なかったけど、バスケ仲間のお母さん達みんなやってるから私も頑張って消しました。

うちは娘はよいけど私が写真好きなので困るわ😆

でも娘の為に頑張ります😆


トーナメント、どうだったかまた報告しますね!