フラワーベッド | chevelle72のブログ

フラワーベッド

フラワーベッドが完成しました。
1個買う値段で4個作れちゃうよね~と自分達で作りました。
野菜とお花の栽培をしていきます😊

そうそう芝生は越してから整地した後ろ部分は生えたんだけど、ビルダーさんがやってくれた前部分はなかなか育たなくて種を蒔いて毎日スプリンクラーで水をまいてます😆 少しづつ緑になってきてるけどまだまだ😅 まあ2年は掛かるとは言われてたからそんなもんかな。


林檎の木、


ピーカンの木も植えたけど実がつくのは5、6年先らしい。


昨年のこの頃にアパートで鉢に種を蒔いたホリーコック。引っ越してから花壇に植え替えたんだけど無事に冬を越して蕾が出てきました。


アリウムもつぼみが出ました。


ピオニーのつぼみはまん丸で可愛い❤️


ライムグリーンの紫陽花は沢山芽が出て伸びてきました。
この夏は挿し木を成功させて増やしていこうと思います。


ウォルマートで買った白紫陽花のルーツも芽を出しましたよ。
ピオニーの白は残念ながらルーツからスタートで今年は芽までは難しそう。
スノーボールフラワーも寒波で新芽が枯れて上手く芽を出すことが出来なかったから来春かな、もしくは失敗? 様子を見てるとこです。


それから昨年のハロウィーンが終わってから土に埋めたパンプキンが沢山芽を出してきてビックリ😂
これを埋めた地帯は後ろの土地との境界あたりでパンプキン畑になっても大丈夫な部分なのでこのまま放置してパンプキンが実るか実験してみます。


本葉まで出てきたので育ってますよね😆 自然って凄い!