2本目を植えました | chevelle72のブログ

2本目を植えました

3週間くらい前にハナミズキを植えました。

4月に入ったら葉が出始めるかな?



そして金曜日にCrape myrtle のホワイトフラワー、白い花が咲くサルスベリを植えました。
ノースカロライナの夏の木。
物凄い勢いで大きくなるよって言われたけど、この夏でどのくらい成長するか楽しみです。


紫陽花も芽を出してきました。
冬の間にしっかり根付いてくれたみたいです。


こちらはウォルマートで買ったjapanese snowball flowerの根。芽を出してきました。上手く根付くか不安だったけどこれで一安心。この春夏でどのくらい成長するかな?


水仙も咲きました😊


ムスカリは満開時を過ぎてきました。


地面に直播きしたポピーも芽を出してきました。


室内で芽を出した百日草を地面に植え替えしました。


こちらは種を直播きした百日草。
室内は発芽まで2日くらいだったけど野外で直播きしたのは発芽まで10日くらいかかりました。
先週マイナス気温になった日があったから🥶
ポピーはやっぱり寒さに強いですね。発芽して寒波が来たけど霜に耐えた💪