芝刈機 | chevelle72のブログ

芝刈機

芝刈機が届きました。
まだあちこち芝生が生えてないスポットがあるけどフロントはほぼ芝生が生えてきたかな。暖かくなってきたので伸びるのも速くなっていくし😅
色々迷って(旦那さんがだけど)Craftmanにしました。

で、先週の木曜日に届いたけどエンジンが掛からない😅
昨日新しいのをまた持って来てもらったんだけど、またエンジンが掛からない。

そこで旦那に'なんか間違ってない?説明書をきちんと読んだの?'と私も説明書を読んでみたんだけど、エンジンのかけ方の手順ってのがどこにも書いてないのね。車みたいにキーを回せばよいだけじゃないみたいなのは読んだら分かるけど詳しく書いてないのね。なのでyou tube とかも色々探したんだけど詳しいのがなくて。。

リアーナが見つけてきた😊 
その手順でやったら最初に配達してくれたのも、昨日配達してくれたのもきちんと掛かったよ。

旦那め。。😮‍💨 再配達させてメーカーに申し訳ないわ、ほんと。。


それからこれに接続出来る耕運機?土を耕す歯も買ったよ。というか、旦那が勝手にオーダーしてた😅
目的は芝生の種を捲く時の為なんだけど、ついでに畑も作れそうだしまあいいか😆
フラワーベッドも自分達で作ってみようかって。
簡単に作れるみたいだしね😊

あっ、2軒先の方がこの手の芝刈機を買っててオススメしてくれたんだけど全体の芝を刈るのに1時間くらいで終わってたの。
時間セーブにはなるかな!またレビューを報告します。私は使うことはないと思うけど😆


これも春の目標の一つ!芝生が終わったらコートを完成させたいんだけど、平日しかコンクリートを流しに来れないらしく、週末だと$1500アップらしい。コンクリートを流しにくる会社とコンクリートを整えてくれる業者はまた別物で、全てをコンクリート会社に託すと金額は倍以上になるらしく。今、近所で2軒ほど建築中なので職人さんやら近所の方らが色々教えてくれるんだ😆
業者を遠さずにコンクリートを整えてくれる人は紹介してもらったんだけど週末しか出来ないらしく。。その方らが平日に休みをとってくれるのを待ってるところです。

それから旦那さんはようやくようやくサルコイドーシスの専門医に診てもらうことが出来ました。
最初に病院に行ってから4か月掛かった。
治療は10年に一度で肺炎の予防接種を受けることになり、喘息と同じ感じの治療なんだけど、ステロイドを使うほど咳は酷くないし、最近は咳もあまり出なくなったので吸入薬をまずやってみて様子を見ることになりました。しかしながらその薬の入荷待ちで実際には治療はまだスタートしてません😅
でもほんと咳が出なくなったので一時的なものだったのかな?と様子を見てるところです。
とりあえず今は凄く元気なのでほっとしてます。
肺炎の予防接種は半日後~4日くらい腕が上がらなくて痛かったそう。

世間は春休みかな?リアーナの学校はなぜか4/15から。春休み終わって1か月半学校に行ったらもう夏休み😱 ビックリ!
そろそろ夏休みの予定を立てたいけどバスケのほうがスタートしてみないと分からなくて、なんでも早く予定を立てたい私となんでもギリギリに決める旦那😅 

この春夏は沢山のお友達が里帰りするみたい。
私達の分も沢山沢山楽しんで来てね😍
我が家は今年来年が甥っ子らの受験 → 進学で実家はてんやわんやらしい😆 
来年からはおそらくリアーナが夏休みなしでバスケ😮‍💨😱高校になるしね。。
いつ里帰り出来るか分からないから家族がこちらに来てくれたらなあ。。甥っ子のしょうくん、母と一緒に来ないかしら?待ってるわ~🥰
甥っ子、無事に第一志望の大学に合格して4月から大学生。こんなに大きくなってビックリよね!
下の子は約1年10か月ぶりくらいかな?日本に里帰り中なんだけど、ホストマザーから私にしょっちゅう電話やメールが来るの😂 ホストマザーからのメールはいちいちドキッとする。里帰り中くらいは安らぎたい😆