春支度スタート | chevelle72のブログ

春支度スタート

バスケのシーズンが終了しました。

学校のバスケとホームスクールの子が中心でやってるハイスクールチームと掛け持ちした約4か月でした。学校の練習が終わったらハイスクールチームの練習や試合へ。時には試合が同じ日に重なることがあったりで、帰宅が8時半~9時半になる毎日だったのでシーズンが終わってみると脱け殻になった気分です。


ミドルスクールのバスケはundefeated で14試合全勝しカウンティ優勝をしました。

素晴らしいシーズンでした。



というか、ミドルスクールって言うけど日本と1年差があって、リアーナは日本だとまだ6年生でこの春から中1😂
↑は11~14歳です。一番身長が高い子は180cmちょっとあるし😳 

8年生シーズンがこれから楽しみです❤

というわけで気分はすでに春

3月にもう一度くらい寒波が来そうだけど、待ちきれなくて植えちゃいました。



クレマチスはバードフィーダーのポールにからんで伸びてくれたらよいなと、ここに植えてみました。

この近くに Doogwood treeを植える予定。
春夏に綺麗な野鳥が集うのをキッチンの窓から見える風景になればいいなと思うのですが、まだ鳩しか見たことがありません😆 遠方にはカラスがよく現れるし。。私が希望してる鳥とは違う感じのばかり😆


ここにピオニーの白も植えてみました。
ピンクは9月に植えたのですが、なんとか春に芽を出しますように🙏 


スノーボールフラワーはルーツからスタートなので今年は花を咲かすのは難しいかもですが、ダイニングスペースの窓から見える位置に植えました。
Walmart品なので怪しいけど、あれもこれも鉢では買えないので安価な根っこからやってみます。
また経過を報告します😆

アパートで種からスタートしたホリーコックの苗を引っ越してきた10月に植え替えたんですが、冬に枯れるかなと思ったけどなんとか越冬したみたいでこれから大きくなりそう。種を蒔いたのは去年の5月くらい。果たしてこの春夏に花を咲かせるだろうか!



これもアパートで鉢に種を蒔いたイングリッシュデイジーを土に植え替えたもの。
アパートでは暑さで殆ど枯れてしまったので2-3苗しか植えれなかったけどこれも無事に冬を越したみたい。これから大きくなっていくと思う😊
こちらは春に花を咲かせるんじゃないかなと😊


10月に植えた水仙の球根がようやく2月半ば芽を出してきました。


ムスカリとアリウムも10月に沢山球根を植えたけど、球根の数に比べたら発芽の数はかなり少ないかかなと😆 
ムスカリが花を出してきました。


スーパーで買ったミニサイズのチューリップポットが花を咲かせました。


バレンタインデーに旦那さんがくれた薔薇をドライフラワーにしたもの。


お花が咲くと幸せな気持ちになるので春夏に沢山沢山お花が咲きますように。。